☆セルフライナーノーツ
    この曲はものすごく前に歌詞も含めて創っていた、私情に塗れたラブソングです。ジャスミンティーを飲んだという普遍的な経験がきっかけでできてしまった曲で、ウェディングソングのような最高峰のラブバラードを届けたいと思って製作を進めていったと思います。恋人を自分が好きなジャスミンティーに例えた曲です。久しぶりに歌詞から音楽を創ったので、伝えたいことが溢れ過ぎて曲が3番までになってしまいました。
    公にリリースするにあたり、また自分自身の心境や環境の変化があったことから、「歌詞やアレンジも全て変えた方が良いかな、別の意味でのラブソングにした方が良いかな」と思っていましたが、「歌詞もメロディも私情強いけど普遍的だし、まぁいいか」ということで歌詞もアレンジも変えずにそのままリリースするに至りました。
ちょっと油断するとマイナー調の暗い曲ばかり創ってしまう自分が本気でラブソングを創ると、明るい曲を書くことができることが分かり、それが自信に繋がったし、次のライフステージへ進む勇気、きっかけを与えてくれた曲にもなりました。
-------------------------
☆lyrics
1、
どうして巡り会えたのだろうか
どうして重なり合えたのだろうか
笑っちゃうぐらい似すぎていたから
それとも似ていなかったからかな

酷く堕ちていた季節のはじめ
思いがけないような邂逅で
運命を越える程の運命で
互いの脆い糸を結ったんだ

そっと僕に零してくれた
過去の涙の粒に
触れた瞬間に
傍に居たいと思ったんだ

可愛いね Jasmine
愛しいよ Darling
出逢う度惹かれていく
初恋を繰り返す
先のことなんて分からないけれど
確かなのは 掌が温かいこと

2、
世間は明るさばかり求めるけど
ずっと明るくいるのは辛いから
二人会える週末だけは
明るくいなくて良い日にしよう

改札で鍵を出して引っ掛かる
そんな僕の天然な仕草を
微笑みながらじっと見つめてる
その姿はまるで百合の花

喜び 哀しみも
君としか分かち合えないように
出逢う前から育った
愛があった

好きだよ Jasmine
愛しいよ My Honey
裸になるのも老いていくのも
あなたとがいい
先のことなんて分からないけれど
確かなのは 身体が温かいこと

君が行きたい所に行きたい
君がやりたいことや理想を叶えたい
君を喜ばせる為に僕は
この命をこの人生を捧げて生きていたい

可愛いね Jasmine
好きだよ My Sugar
それだけじゃ足りないけど
ちゃんと言葉にするよ
熱すぎるかも 冷たすぎるかも
不器用だけれど 
今言葉にするよ

愛してるよ Jasmine
愛しいよ My Babe
あなたがいるこの世界も
明日さえも大好きだ 
先のことなんて分からないけれど
確かなのは あなたと傷つきたいこと
確かなのは あなたと生きていたいこと

3、
これからどんな映画を撮ろうか
今日からどんな日々を描こうか
不安な時代に生きているけれど
この道には希望しか見えない

最期まで聴いてくれてありがとう
出逢ってくれて本当にありがとう
あなたの為にあなたのお陰で
できた大事な歌をここで今唄うよ
--------------------
☆コード譜
■1番
◆Aメロ
E     E/D#     C#m     B      A      E/G#      A      B
E     E/D#     C#m     B      A      E/G#      A      B  
Cm-5

◆Bメロ
C#m     B     A     E     Cm-5
C#m     B     Am           B

◆サビ
E     E/D#     C#m     B      A      E/G#      A      B
E     E/D#     C#m     B      A      E/G#      A      B  
Esus4           E

■2番
◆Aメロ
E     E/D#     C#m     B      A      E/G#      A      B
E     E/D#     C#m     B      A      E/G#      A      B  
Cm-5

◆Bメロ
C#m     B     A     E     Cm-5
C#m     B     Am           B

◆サビ
E     E/D#     C#m     B      A      E/G#      A      B
E     E/D#     C#m     B      A      E/G#      A      B  

◆間奏
C#m     Caug      E/B     E-5/A#
A           B           G#m       C#m
A        A#m-5        B         Cm-5

◆Cメロ
C#m      B       A      E       F#m     G#m      A       B     Cm-5
C#m      B       A      E       F#m     G#m      A     A#m-5
Bsus4             B

◆落ちサビ
E     E/D#     C#m     B      A      E/G#      A      B
E     E/D#     C#m     B      A      E/G#      A      C  

◆ラスサビ
F         F/E        Dm        C        B♭      F/A       B♭      C
F         F/E        Dm        C        B♭      F/A       B♭      C
Dm     C#aug               F/C    F-5/B
B♭     C          Am        Dm
B♭     C        Fsus4      F

■3番
◆Aメロ
F         F/E        Dm        C        B♭      F/A       B♭      C
F         F/E        Dm        C        B♭      F/A       B♭      C
Fsus4              F
--------------