こんばんは〜ニコニコ

太宰府天満宮に行ってきました☆

GW真っ只中 快晴☀

沢山の参拝客で賑わっていました。



太宰府天満宮は、
学問の神様・菅原道真(すがわらのみちざね)公が
祀られ
毎年1000万人の参拝客が訪れるそうですダルマ




私は
高校受験、大学受験の際に訪れて以来の
久一一一しぶりの参拝となりましたキラキラ


境内に11体ある御神牛
自分のよくない部分を触ると
改善すると言われています。

ちなみに

「頭を触ると知恵がつく」そうですラブラブ


息子は、頭、背中を触っていました。



太宰府天満宮までの参道には
沢山のお店が連なり
大賑わい音符

どこも行列が出来ており
梅ヶ枝餅を一つ購入し
食べ歩きしましたちょうちょ

猿まわしショーも行われていましたよ🐵




沢山歩いて
良い運動にもなりましたチューリップ


GWは始まったばかり
まだまだ楽しみは続きますラブラブ

それではまたね☆