休日のおでかけブログ

 


こんばんは〜ニコニコ


今日は、祖父の命日だったので
施設でお世話になっている祖母とお墓参りに行ってきました。

その後、しばらく祖母の家でゆっくりし
弟家族や母も一緒にみんなでお食事会をしましたラブラブ


お食事会では
呼子のイカ定食を頂きました。

刺身を食べた後は、
サービスで天ぷらか素焼きにして
二度、いかを堪能出来る定食です飛び出すハート



 





久しぶりに賑やかなメンバーが集まり

美味しいお料理を囲み

楽しい時間でした音符



100歳の祖母も、

うなぎの釜めしやアジのお刺し身、いかの天ぷら等

「美味しい〜ニコニコ」と言いながら食べていました。



私からの手土産は、

地元で人気の季節限定のとうもろこしパン🍞
(我が家の分も買いましたニコニコ

 





 姪っ子ちゃんには、

ダウン症の息子が作業所で作っている焼き菓子のセットを渡しましたラブラブ


桜餅と柏餅は弟家族から頂いたもの🌸
(息子は甘い物を食べないからいつも二人分)





きっと空の上にいる祖父と父も

今日のみんなの笑顔を見て喜んでいるだろうなと思います飛び出すハート



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する