何かを選ぶときの判断基準に

「しっくりこないのでやめます」は危ない。

しっくりくるのはホメオタシスが働きコンフォートゾーンを抜けられない。

 

そんな話を、YouTubeで聞いたわけですよ。

そーだよねー。

いつもの通り、じゃない時って違和感しかないもんね。

で、

この間、新しく服を新調したわけですよ。

 

ある会のホテルのパーティーに出席するために。

前日に😅グルグルお店をまわって

ふと

オールインワンのパンツスーツが目についた。

今まで着たことないタイプ。

着こなす自信なし。

でも試着ぐらいなら、、、

結果、違和感しかなくて

全然しっくりこなくて

鏡に映る姿に撃沈していつものお店でワンピースを試着。

 

はあ、落ち着くわ〜。

でも

でも

なんか地味?

あれ?こっちはしっくりくるけどウキウキしない。

 

ワケワカメに頭がなったときに

冒頭の言葉が蘇ったわけですよ。

 

そうだ、しっくりしたらアカンのや。

来年、海外で行われるパーティーに招待されるとしたら、

ワタシは

どの服を持って行くんだろう?

 

ちょっと先の未来から観てみた。

 

おーし!

オールインワンのパンツスーツじゃ!

 

もう一回、試着させてもらったら

さっきよりはしっくりきた😆

よし。

似合わなかったらメルカリに出そう😆

 

そしてパーティー当日、一緒に参加した人に

「似合ってる」「素敵」と声をかけられて

しっくりこないどころか

着こなしを楽しめました!

 

たかだか服だけど

「しっくりこない」を選ぶのって勇気がいりました。

 

バンジーするときは

未来からの視点(波動)も参考に。

 

.....オールインワンの服って、おトイレが大変なのね🤣

オシャレな人は見えないところで努力あり!