森レナです。

初めての方はこちら♡

 

 

 

 

image

 

チビリ体験してますか?

 

 

ここで私が言う

チビリ体験とは、

今までの自分の常識の枠から

一歩踏み出した挑戦をすること。

 

 

 

このチビリ体験の発端は、

ある日の朝活でのこと、

ミキティーが、

飛行機の予約を取った時の

シュチュエーションを披露してくれた。

 

 

それは、こんな場面。

 

 

ある日、出先で

Eちゃんから

旅行の誘いがあった。

 

 

ミキティーも行きたいと

思ったので、

その誘いに乗ることにした。

 

 

電話「行く行く」

返事をしたら、

じゃあ同じ飛行機にしようよ。

今、飛行機の予約サイト

開けて、○月○日の○時○分の便を抑えて!

座席は〇〇番号で!と、

 

話が急展開で、

出先で飛行機の予約まですることに!

 

 

この状況の展開、

話の急展開は、

ミキティーの今までの常識にしたら、

ありえない事。

 

 

通常の展開の仕方としたら、

まずは、

誘いが来る。

 ↓

どうしようか考える。

 ↓

返事をする。

 ↓

行くなら、

飛行機のすり合わせで、

便名を聞く

 ↓

自宅でPCからゆっくりと

自分も飛行機を予約。

 

 

このどうしようか考える時には、

日程的に大丈夫なのか?

予算的に大丈夫なのか?

よくよく考えてから

答えを出すようです。

 

 

それなのに、

今回は、電話でのお誘いに

ついその場で

「行く」って言ってしまったので、

冒頭の展開になったようです。

 

 

外のベンチに座って、

お○っこチビリそうになりながら、

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

必死で飛行機を予約したそうです。

 

 

この話を聞いた時、

私は「羨ましいな」と思いました。

 

 

羨ましいとは、

どういう意味なのかと言うと、

私も同じような展開で

飛行機を取ったばかりだったのね。

 

 

だけど、

この展開は、私にはすでに

日常的になっているので、

チビリそうには全くならないの!

 

 

同じような体験を通して、

方や、チビリそうなくらいの

ドキドキ体験をした。

方や、平常モード。

 

私もドキドキしたい

チューチューチュー

 

 

この事例、

誤解してほしくないのですが、

ミキティーと私のレベルが違うとか、

マウントとか、そういう

話じゃないですよ!

 

 

皆んな、それぞれ

今現在の採用している

常識とか、

自分で作っている自分の枠って

それぞれ違うってことを言いたいの真顔

 

 

 

その自分の枠を超える時、

自分の常識を超えて

行動する時、

それは、

ちょっとした挑戦なんだよ!

 

 

 

今までと

違う行動をとるんだから、

怖いんだよね。

その怖さを超えて行動する時、

ドキドキして

チビリそうになるんだよ!

 

 

 

そしてチビリ体験は、

同じ事を2〜3回体験したら、

慣れてしまって、

もうチビリ体験ではなくなる。

 

 

 

ミキティーにしても、

今回の「飛行機を勢いで予約する」は、

もう少ししたら、

彼女の通常モードになっていって、

チビリ体験ではなくなるんです。

 

 

自分のチビリ体験って、

いつだってその時の

自分の旬だよね。

 


そのチビリ体験の先に

まだ見ぬ世界が

広がっている🌍



こんな世界が

あったのか〜おねがいおねがいおねがい



そうやって、

自分の世界を広げて、

豊かさや

望みを叶えていくんだよね


 

体験する内容は違えど、

ドキドキ、チビリそうになる

その体感は同じ!

 

Mさんから
カードセッションの
お願いメッセージを
頂いた時 下矢印下矢印下矢印

 

 

そして、

カードセッション終了後

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

体験する内容は、

人それぞれ違うのは当たり前!

 

 

そこに

大したことある

大したことない

という大小などは
関係ない!
 
 
 
基準はあくまで
あなた自身が感じる
チビリそうなのか?どうか?だけOK
 
 
そのちょっとした
挑戦の先の
広がる世界を
見たいと思わない??

 

 

 

ねぇ

チビリ体験してる?

 

 

 

また書きます赤薔薇

 

 

 

 

💎森レナHP


 

 

 

 

 

 

 

 

 

💎オンラインサロン【強サロ】

>>森レナと一緒に強運になるサロン<<

現在、新規募集はしておりません!
 

 

 

💎メルマガ『開運プランナー』配信中

目次【1】レナ通信【2】今週の目標・スケジュール【3】チェックアイテム【4】labo+♡レポート【5】強サロレポート【6】Q&A・開運ポイント

>>最新イベント情報もこちらから♡

 

 

 

 

💎森レナfacebookページ

>>最新情報を毎日更新中こちらから♡

 

 

 

💎風水強運CLUBfacebookページ

>>現在277名の方が参加中!

 

 

💎森レナ♡インスタグラム

>>毎日更新中こちらから♡