森レナです。

 

 

 
お家時間を楽しもう!
 
 
トイレの風水!
 
 
お家風水を、
お伝えしているので、
ご質問いただきました!↓↓↓
 
 

キレイです!!
素晴らしい!!
 
 
1・トイレ内の鏡と時計について!
 
鏡は○
丸い鏡の方がおすすめですが、
手を洗う場所の上にある鏡は、
身だしなみチェックになりますね。
 
 
時計は✖️
時計やカレンダーなど、
時間にまつわるものを、
トイレ内に置くのは、
風水的に良くないです!!
 
 
予定が、流れてしまったり、
スケジュールのミスを、
引き起こしてしまいます。
 
 
2・お花のアクリルタワシについて
写真ではよく分からないのですが・・・
 
お花として見て、
気持ち良いものなら◯
タワシにしか見えないなら✖️
 
 
迷っているという事は、
パッと見、タワシ感強めなのでしょう。
しまった方が良いですね。
 
 
私なら・・・
 
この棚の中に、
ぴったり収まる容器を見つけて、
その中に、アクリルタワシを、
収納すると思います!!
 
 
汚れが気になった時、
振り返れば、すぐに磨ける!
そして、普段は見えない!!
 
 
 
3・トイレマット・トイレスリッパについて
 
風水の観点からお伝えすると、
マットも、スリッパも
あった方が良いです!!
 
 
1・マット
どうして、マットがあった方が良いか?
それは、トイレは、水の氣だから。
冷えると健康に良くないのです。
 
2・スリッパ
トイレは、どんなにキレイに掃除をしても、
「不浄な場所」には変わりありません。
不浄な氣があることが前提なのです。
 
 
トイレに専用のスリッパがある事の
風水的に良い事2点!
 
1・あなたの身体に、
不浄な氣を取り込まないようにするため!
不要な厄から、あなたとあなたの
大切な人を、守る意味があるのです。
 
 
スリッパ自体にも、
厄がたまりますので、
こまめに洗う。
もしくは、交換してください。
 
 
2・トイレの不浄な氣を、
家の中に拡散させないため!
 
 
風水的に考えると、
トイレは、基本不浄な場所。
どんなにキレイにお掃除しても、
不浄な場所には変わらないです。
 
 
 
家の中で使用しているスリッパで、
そのままトイレに入る。
もしくは、裸足で入る。
そのまま出る→拡散される。
 
 
家の中の氣まで、
ダウンしてしまいますね!!
 
 
 
日本は、玄関で靴を脱ぐ文化です!
外の氣と、家の中の氣を、
カッキリ分けています!
 
 
外を歩き回って、
靴の底に付いた邪気も、
玄関で、靴を脱ぐ事で、
家の中に持ち込まないのです!
 
 
日本がコロナウィルス感染予防で、
頑張っている今だって、
外の邪気を玄関で脱ぐ文化が、
大いに貢献していると、
私は、思います!!
 
 
 
ただ・・・
マット、スリッパを、置かない!ことが、
衛生的で、お掃除しやすく、
清潔に保つ秘訣!だという事を、
否定するつもりは、ありません。
 
 
とても合理的で、
現代の忙しい世の中には、
あっているのでしょう!
 
 
両方を知った上で、
どちらを選択するかは、
自由です!!

 
風水でお家を整えたいな〜と、
思っているなら、
試してみて下さいね!!
 

 

まずは、あなたのお家の

無料診断、受けてみてください!

こちらからどうぞ↓↓↓

 

 

乙女のトキメキお掃除・整理整頓 風水人気の記事はこちら乙女のトキメキ
居心地の良いお家作り
一番簡単なお家風水
キッチンを掃除してゆとり時間

風水が恥ずかしい!before・after

掃除が大事なワケ・特に男の子に!

ちょこっと掃除とちょこっとカフェ

断捨離一押しのコツ
ドンキとエルメス
断捨離を挫折するワケ
のび太の頭が悪いワケ
カツオの頭が悪いワケ
寝室・ベッドの向きと方位
安眠を妨げる5つのワケ
ゴミ箱の正解
運氣の入ってくるスペース作り
元気を出すラッキーカラー

 

 

無料メルマガ

配信中!!

 

 

 

2020年版・風水開運手帳

「夢を叶える開運プランナー」

こちらから★

 

 

 

毎朝7:00に配信

今日はこんな1日ですよ〜って、

メッセージが届きます!

ジワジワとフォロワーさん増えてます!

 

 

 

インスタも毎日更新しています!

ストーリーを更新中!!