仙台で
風水実践中の
森レナです。
 
 
 
今日はスペシャルデイ!
自分の吉方位へ行くと
運気が一気に4倍アップする日。
 
 
自分の吉方位が分からないなら、
参照ください!
 
 
 
先日は、オーストラリア人の
友人のリリアンさんが、
神社での過ごし方、
パワーチャージの仕方を
教えて欲しいとのことで、
一緒に神社への参拝ツアーをしました!
 
 
 
塩釜神社へ参拝してきました!
 
 

ここの庭園は、四季折々の表情を見せてくれます!

噴水は富!!

 

 

 

鳥居をくぐる時は、

一礼します。

「お邪魔します!」って感じですね!

 

 

 

 

大鳥居をくぐっても、

門が沢山あります!

その度に一礼すると良いですよ!

 

 

手水舎(てみずしゃ)

これは、いよいよ神社で参拝するために、

身を清める行為です!

 

本来なら、川や滝に行って、

全身、水を浴びて清めて

神様の前に立つのですが・・・

 

手と、口を水ですすぐことで、

端折らせてもらうって事です!!

 

なので、せめて、

ちゃんと清めてね~~~!

 

やり方は簡単!

1杯のお水で、全部できちゃいます!

 

1・右手で柄杓を持って、水を汲みます。

 

2・左手にかけます。

 

3・左手に持ち替えて、右手にかけます。

 

4・右手に持ち替えて、左手に水を汲み、

口をすすぎます!

(この時、くちにそっと付けるだけでもOK)

 

*柄杓に直接口をつけるのはNGね!

 

5・柄杓の柄を両手で持って、

手前に立てていくと、

水が柄杓の柄にこぼれてきます。

そうやって、柄杓の柄を水で流して、

キレイにして、元の場所に戻してください!

 

 

 

それから、

参拝した後は・・・

出来るだけ長く神社境内に滞在すると良いですね。

 

 

御神籤引いたり、

絵馬書いたり・・・

茶店でくつろいだりします!

 

 

 

塩釜神社の茶店の

名物がこれ、

「味噌おでん」と

「三色団子」です。

 

 

 

 

 

番茶と一緒に頂きました!

 

 

 

 

 

リリアンも、
神社の氣が気持ちいいと、
喜んでくれました!!
 
 
英語で説明していたのですが、
口が回らな過ぎて、
笑えました!!
 
 
もっと喋る練習もしないと、
口が英語を忘れてしまっているな~~!
頑張ろう!!
 
世界への一歩だね(笑)
 
 
風水講座@仙台
はじめの一歩 定員10名 
¥5.000- ⇒ ¥3,000ー
2018年10月25日(木)
11:00〜12:30
https://www.reservestock.jp/events/291669
風水講座@仙台
はじめの一歩 定員10名 
¥5.000- ⇒ ¥3,000ー
2018年10月27日(土)
11:00〜12:30
https://www.reservestock.jp/events/291684
風水講座@仙台
はじめの一歩 定員10名 
¥5.000- ⇒ ¥3,000ー
2018年11月1日(木)
11:00〜12:30
https://www.reservestock.jp/events/294844
 
 

10月の吉方位を知りたいなら、こちらからどうぞ!

無料で知れます! ↓↓↓