森 レナ キラキラ feng shui style-DCIM0698.JPG






おはようございます。 森 レナです。



風水は天気予報のようなもの。

雨が降ると分かれば、傘を準備すればいい!



これは、師匠の谷口 令先生が

風水入門の際、に最初にお話しして下さった言葉。



運気の流れに逆らわない。

自然の流れに逆らわない。



私は、


「今、何をするのがベストなのか?」


とても考えるようになりました。



今回のキャンプもそうでした!


まさに、天気予報!


朝は、メッチャお天気で晴れ

まさか雨が降るなんて・・・って感じ。

でも、予報は雷雨!雷


朝のうちにキャンプ場へ電話して

初日をバンガローに変更しました。家




子ども達も楽しみにしているキャンプ、

土砂降りでは、楽しめないし

かといって、キャンセルしたら暴れるでしょう・・・(笑)



途中、高速を1時間も走っているうち

みるみる雲行きが怪しくなって、

本当に大粒の雨が降ってきました!!



キャンプ場についてみると、

急遽キャンセルになった人達がかなりいたとのこと。



私たちは、バンガローに宿泊、

近所の温泉でのんびりしようと計画を変更していたので、



ゆったりムード



そんな風にゆったり構えていると、

不思議なもので、



車から荷物を移動したりするときは、

気にならない位に小ぶりになるのです。


そして、バンガローでほっと一息つくと、

外はザーザー降り(笑)


なんかね、雨でもお天気が味方してくれているようなのですよ。



温泉にゆったり浸かってのんびりしていると、

夕方には雨も上がり、

バンガローの外でBBQ夕食!



翌日からは、お天気にず~~っと恵まれ

予定通りテントをはってのキャンプ生活




これが・・・

途中の土砂降りでキャンセル、自宅に引き返していたら・・・

土砂降りの中、強行でテントをはっていたら・・・



家族みんなでギスギスしたキャンプになっていたでしょうね叫び




こんな、小さな積み重ねが

人生の大きな波につながっている



そんな事を感じたキャンプでした!




森 レナ キラキラ feng shui style-DCIM0715.JPG


おまけ・・・わたしも行ったワン(アウトドアの似合わないミコロでした)



あなたの毎日がきらきらかがやきますアップ



仙台市内を拠点に

女性限定の

カウンセリングを

おこなっていますラブラブ



お問い合わせはこちらのメールから。

kirakira.fengshui.style★gmail.com

(★を@に変えて下さい)


毎朝、レナ’s風水メッセージ!つぶやいています。フォロー大歓迎です。

twitter @renafengshui


フェイスブックもはじめました。

face book rena.mori.71




最後まで読んでくださってありがとうございます。


ブログランキングに参加しました

↓それぞれ クリックしてくれると嬉しいです↓




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村