{E5CAC4B0-225F-434B-8D8B-D294B5B7E954}



ozzioって何て意味なんですかね?

イタリア語でoggiは「今日」なんですけどね。

PCデポに明日はあるのでしょうか?

最近はozzioどころか、ZZが重なる物、例えばZZ-R1400(バイク)と言う文字見るだけで警戒してしまいます。

↓私、持ってた❤️
{53027D13-44DA-429E-B896-57D74CB319EE}




さてとそんな事はどうでも良いとして、今までPCデポもしくは店員にされた「ざけんなよ!」行為をまずはザックリまとめます。

1️⃣クソ店員さんの極度な嘘、人生最大の迷惑行為を受ける。

2️⃣ふざけた店員がふざけた事言ってる、やってると店長に言ったら、「すぐ本社のそう言うのを処理する課(ソウイウ??)が出来たので確認します!」しばらくして「何も聞くなと言われました❤️」とアホな回答を貰う。

3️⃣クソ店員さんがPCデポの最高責任者でない、トップガンの飛行機乗ってない、アメリカに会社を持ってない事を問い詰めたら「訴えてやる!!」と言われる。

4️⃣その店舗にパソコンのデータ消去書類の件で訪れたら、「オマエは出入り禁止なんだよ。訴えるぞ!!」と副店長級のヤツに言われる。

5️⃣なぜこんなアホな店員しかいないんだ?と契約書類を見返す。買ったと思ってたパソコンはリース、それが嫌なら解約金。プレゼントと言われたiPadも返すと解約金。

6️⃣調べると怪しいし、なんだか訳分からない契約プランと、計算すると分かる蟻地獄のような深みにハマってしまっている人がたくさんいると言う事。


PCデポ関係者以外で私ほど店舗、本社と直接話しいる解約者はいないでしょう♫



本社との直接交渉で手に入れた書類…。

{98E02BFE-4FA4-4E32-927A-F9F6A1B823CE}


契約書とされる物と、この↑特別注文のクレジットカード利用明細…。

さして大した情報ないな!と思っていたら、出るわ出るわ♫

その他はその8参照していただければと思いますが、一番びっくりしてるのは…。

ozzioに月々540円取られてる!!

プロバイダ契約なはずです。

でもこれはクソ店員さんに説明を受けてました。

私は…。

「今のプロバイダは会社の絡みで使い続けますから、PCデポさんのプロバイダーは使えないからいらないです」

と100%はっきり言ってますよ!!! 絶対に!!!

なのに付けらてたなんて!!!

正直、会社の経費だからどうでも良かったのですが、これには心底怒りが湧きました!!!

「ozzioのアカウントは取りましょうね❤️持って帰っていただくiPadとプレミアムサービスに必要なので❤️」

と言われて、テキトーに作ったアカウント。メールアドレスなのねくらいに…。

実はプロバイダー契約だったのですね!!

ozzioのモデムです。↓

{08370A64-F6AF-48E4-BE47-0CB9C578DED3}
 
家で箱を開けて「なんだろ?」と思ってました。

1分考えて分かりました♫

 私の寝室に同じ物があるのです❤️ ただのラジオ付き時計です。

これ↓
{21522F5F-C240-4E2B-92A2-971452D8B42D}


なんだPCデポさんがサービスで目覚まし時計くれたんだ❤️!

(私は毎朝これで起きてます。お気に入りの目覚まし時計です。インターFMのバーンスケイショーで起床してます♫)

そっくり…。
{09F9C82F-A2EF-44F9-8DDD-BE8EE0EB8F60}


でも…。


PCデポの目覚まし時計が、実はozzioモデムだと気がつくのには1ヶ月くらいかかりました…。


私はアホね…。



さすがにお金は取られてないだろうと思ってましたから、解約前夜までほぼ放置してました。

解約前にちょっと繋ぎましたが、なぜか使えませんでした。





勝手に付けられた物まだまだあります…。

その6で書いたiPad mini。↓  ここでは割愛。

{AFEEFAFA-6A01-4CEF-82B4-0D9B75DA1234}

ホント、「なめんなよ!」な話でした。iPadは私のケースでの、店舗が理由付けした名目上の「解約理由」みたいですしね。

{507A6B7B-B9ED-44C0-ADEF-DCC195CB500D}







それよりもさらに怒り満点の、「ハイパワー中継機」とやら…。これ↓

{05F6E4E6-9D5E-44B4-A62B-9255665006B4}


これにいたっては、帰って来てから…。

「なんだこれ?万引きしちゃったのかな?」

「たぶん自分はそんな事する人間ではないと思うけど…」

「そっか、貰えたんだ♫」

と思ってました。

これにも月々540円取られてたのですね!!!

市価5000円くらいに540円×34ヶ月=18360円払うのです。

頼んでもいない物に!!

(今、思い出したのですが、店舗内から車に運ぶ段階で、台車に乗っていたパソコンとその他の物、そして見慣れないBUFFALOの箱が一緒にあったのを確認してます。それを見て「これもですか?」と別の店員さんに聞いた時に、その店員さんがものすごく表情が変わって、目をそらされましたのをハッキリ覚えてます。店舗みんなは確信犯なのか??)


自分で書いててなんですけど、これって本当の話なんですかね?
{BFDA66AF-C24E-4AEE-BB42-FE04372D6FAC}




以上がPCデポのありがた迷惑な勝手にお金取られてしまうサービスでした…。

会社ぐるみか、店舗の指示か、店舗クソ店員さんの暴走なのか?



クソ店員さんがカッコ付けのためにスタンドプレーに走ったり、あまりに契約書の理解力がなさすぎて、今回さまざまな事が暴露されました。

普通のしたたかな店員さんの場合はもっと上手く出来てたのでなかなかバレなかったのかもしれません。

でもこのシステムを作ってるのは間違いなく会社なのでは??

なぜか「大佐」と言われてるPCデポ内部でも「虚言癖」で有名な店員が私の接客をした事が運の尽きでしょう…。

こいつのおかげで、PCデポ本社は「いい迷惑」なんでしょうが、こんな契約プランはいつかバレます。

そんなこんなで、次回はPCデポで直していただいた富士通のパソコン(最近他店で修理、調査)、実はこれも他のお客様は持っていない「将来レシート」について…。

その10に続きます♫