{665992F5-D1BF-4007-A68E-8787D9197271}

今、大炎上中のPCデポ…。私のプレミアムサービス解約ストーリーです。皆さんのとはちょっと違います。



炎上前の6月1日に神奈川県の某所のPCデポに行きました。私の会社のお客様が行ってると言うのと「がっちりマンデー」でこの会社の事をやっていて「どこで買ったパソコンも修理してくれる」とテレビで言っていたので、家で使ってた富士通のパソコンが調子悪いのでPCデポに持って行きました♫

{16DBFA27-F4E6-479F-9158-AF2B5DD7DE8B}

{DE7389BC-8B45-4A15-ADFB-D295538FBEA1}

調子悪い富士通のパソコンを重そうに持って入店してたら、そこに現れたのが50歳くらいのクソ店員さん(あえてこう言わせていただきます)…。

こいつが元凶の始まり💢!

「あの〜これの修理って出来ます?」と聞いたら

クソ店員さんは

「はい、大丈夫ですよ!」

ここに座ってくださいとか言う会話の1分後に、クソ店員さんが

「私、実はパイロットの免許持ってるんですよ。トップガンって知ってます?あのひこうきも乗ってたのですよ♫ すごいでしょ?」

え?なにこの人?別に興味ないからパソコンの話をしてくれないかな…。

間髪入れず…。

「私ね、実はPCデポ全100店舗の最高責任者なんですよ♫すごいでしょ?」

PCデポってここしかない個人店かと思ってたけど、100店舗もあるのね。全く知名度なかったから知らなかったわ!

待って!さいこーせきにんしゃ!? マジで! 今日はたまたま社長が接客してくれたのね♫

それはラッキーなのじゃん!!社長だからパイロット免許持ってるのか!

社長くらいだとF14トムキャット乗れるのね!!

{41F5D472-859A-48C4-8180-D45BCCF14879}

これはすごい日に来たわ。ずいぶん貧乏くさい服装だけど、本当は大金持ちだから気を使わないんだ!



そろそろパソコンの話かなと思ったらクソ店員さんが

「あのね、私ね、アメリカに会社を3つ持ってるのですよ」

なるほどPCデポって華やかに見えないけど、社長はなかなかやり手でアメリカに会社くらい持ってて当然だわね。

早く手続きして、デザート食べに行きたいのよね。でもクソ店員さん間髪入れずに…。

「アメリカの会社はね、フライトスクールとヘアサロン、ジャパニーズクルージングレストランなんですよ。すごいでしょ?」

へー!意外と微妙。グーグルが傘下なんですよとかかと思ったわ。社長の自慢話はいいから早くパソコンの話を…。でも私、間違えて質問しちゃいました。

「じゃあ、英語しゃべれるのですか?」

クソ店員さん、目を輝かせて…。

「はい、もちろん話せますよ。ロサンゼルスで生まれて10歳までアメリカにいましたからね」

実は私も英語はしゃべれます。ネイティヴにね。

「私も英語しゃべれるます。ちょっと英語で会話してみましょうか?」と私。



クソ店員さんが自慢げに

「ゆーがっとざっとらいと? あいりぶどいんあめりか!」



???発音下手だな。あと過去完了の使い方おかしくない? 社長業が忙しくて忘れたのかな?





いい加減めんどくさいので何とかパソコンの話に持ち込みました。ここまででたぶん40分くらい💢!

PCデポにプレミアムサービスとか言うのがあり、これに入ると家と会社のパソコンをサポートされるらしい。その説明も長くてめんどくさいので月々5000円かそこら、どうせ経費だからいいや!
{99A38BB8-AC4F-4908-930F-1D6DC41827E4}

パイロットのPCデポ最高責任者がiMacを勧めるからこれも契約しようかな。Windowsばかり使ってるとなんとなくマックってカッコよく思えるのです。どうせ経費だし。

そして最後にiPadをクソ店員さんが持って来てくれました。

「これ、差し上げますよ!どうぞご自由に使ってください」



マジっすかーーー!!!!!



私の会社も、つい最近取引先からiPadをいただいたから、特別欲しくないけど、まあ貰える物は何でもいただいた方がお互いの気持ちいいですからね♫(図々しいとも言う)

最後にトップガンでパイロットのアメリカに三社持つ英語ペラペラとされる最高責任者クソ店員さんが

「パソコンで困った事があったらこの私個人のメールアドレスで聞いてください」

と名刺ももらってないのに紙切れにメールアドレスを書いたのをくれました。

PCデポで買ったのはこれら…。(後に知ったのは購入ではなくリースなのだ💢!)

{785B34CA-DBAC-4339-A3CD-81F244C98A5F}

iPadいただいちゃいましたし、パソコンのサポートは「社長のメールアドレス」だと言うからとりあえず今日はありがとうございますとメールであいさつしました。大人の嗜みですね!

送った1分後からはクソ店員さんからメールがくるわくるわ!あまりにも気持ちが悪いのでここでは書きません💢!!

その後ぴったり60日間、(詳しく話したくない)迷惑行為が続きます…。

おそらく皆様の近しい人がこれと同じ事を受けたら、発狂するでしょう。誰もが!!

メールは6月1日〜7月7日までですね。

メールのやり取りから、迷惑行為以外のクソ店員さんのお話を抜粋しますと…。と言うか「嘘」ね!



アメリカの会社から60万円送金が毎日ある。
アメリカの秘書と25時まで英語で電話してる。

→あなたの英語力では電話英会話は無理では?



アメリカと日本の二重国籍を持ってる。
「私は日本とアメリカで1人ずつ結婚出来るんですよ。すごいでしょ?」
LA生まれと言ってたけど「私は日本生まれです」

→本当にソーシャルセキュリティカード持ってる?私は持ってるけど!クソ店員さんのフェイスブックではLA生まれ。う〜ん??



ヘリコプター免許も持ち、アメリカ空軍でライセンスを取った。

→10歳で日本に来てアメリカに帰ってないと言ってた。10歳でアメリカ空軍にいたの?




ゴルフプロライセンス、空手師範、重機免許、カイロプラクティック資格、スキューバダイビング資格、産婦人科医での何か資格。

→なぜPCデポ勤務?



ラスベガスのホテルにスイートルームを持つ、母が大豪邸を持つ、叔父がコカコーラのロゴをデザインした、父はアメリカで多数のビジネスを持つ大富豪。

→なぜPCデポ勤務?




「PCデポ最高責任者」

→店舗も本社もそんな権限は与えてないと証言。




「私の店舗には米軍将校がよく来る。この前は4時間も航空について話しましたよ、はっはっはっ!」

→店舗も認める嘘。




こんな大富豪御曹司の、パーフェクトヒューマンなのに「何故か送金の60万円が振り込まれない」や「いや!お金持ってないんですよ。どうしようかな。どうしたらいいですか?」いつも言う。

→お金は貸さないよ!




まだまだいっぱいあります!!これの10倍はあります。めんどくさいのでこれくらいで勘弁してください。

こんなメールと共に迷惑行為も続いてます。





8月19日の「PCデポ炎上ニュース」を知ります!! クソ店員さんの会社だ💢!!

{D9EABC41-D510-41CF-BF32-8270B063624B}

{B3BC71ED-3349-47D3-BC04-9CE0BA691161}


そしてクソ店員さんはただの中卒の中年バイトだと判明!!マジか!!!

嘘の点と点が繋がり虚言癖だと気がつきました!!



迷惑行為の件も含めて、勤務中のクソ店員さんの店舗に電話して、私の会社に呼びつけました!

素直に来てくれました! 意外と素直な良い子。「勤務中だから行けません!」とは言わない意外と良い子。



録音しながら47分28秒説教しました。いくらクソ店員さんが独身で寂しかったからとは言え、経歴に嘘ついて気持ち悪いメールや行為をしていいわけないのです💢!

その後も連絡を取り合ってもう嘘ついちゃダメよ的な話で諭したのに、まだ嘘に嘘を塗り重ねて来やがりました💢!



頭にきて電話しました。録音抜粋より(ほんの一部)

私「PCデポ最高責任者って店舗も本社も認めてないと言ってますよ」

クソ店員さん「そんなはずはありません!私の中では最高責任者なんです!嘘ではありません💢!」

マジか!そう来るか!「私の中では」か…。確かに銀河宇宙的に考えればそうかもしれない…。



あれこれいっぱいありすぎるのですが、嘘は何1つ認めようとしません。こいつ反省してないのね!

「証拠がある事実」を突きつけても「ワタシニホンゴワカリマセン」的に逃げる…。



終いにクソ店員さんが「じゃあ、私があなたを裁判で訴えます💢!」

ん???なにを???うったえる???私が「ニホンゴワカリマセン」なのかな…。



私「何について訴えるの?」

クソ店員さん「わかりません。でもしょうがないですよね」

ずーーーと我慢して嘘をつかない事を条件と謝罪してくれれば許そうと思ってたのに💢!!

もうこんなヤツ許さない!!訴えられる覚えはないし、訴えを起こすのがめんどくさかったけど許せないので、迷惑行為の証拠を私の会社の顧問弁護士に提出して11月17日に第一回公判を行う事になりました♫ 

私は会社がらみで裁判は4回目やってるので万全なのです。でも訴えというのは本当は大変なのですよ!!



ここからが核心です♫

訴えより前の事ですが、クソ店員さんとは迷惑行為をやめさせるために、私と直接電話、メールをしていたのですが、ある日から突如連絡取れなくなったのです。

しょうがないからPCデポ店舗に赴きました。

なんとほぼ1ヶ月クソ店員さんは私からも会社からもバックレてました。

店長に私から「なぜ無断欠勤してクビにならないのです?私とクソ店員さんと何があったか聞かないのですか?」

と聞いてもなんかノラリクラリ…。店長は「本社には何があったか聞くなと言われている」ん???

もしかしてこの会社、ヤバくない?と思い始めました。




この店舗に不信感が生まれるちょっと前から炎上がツィッターとか言うSNSであったらしい。そうだ読み返してみよう!ネット、新聞も読みました。



おぎょーーー!!!!!なんなんだ!!!!!



もしかしてウチの契約もヤバイのでは!!

{83B30487-F95B-4B11-90E4-ACC486C37A8C}

{76827692-EC0E-46B3-9B4A-976255A9A047}

ネットで見る誰よりもむしろいろんな意味でヤバイ…。(それは後々アップします!!)




これらも知った上で、クソ店員さんの迷惑行為などからクソ店員さんに電話して

「パソコン見るとPCデポ思い出し、そしてあなたが頭をよぎるのです。引き取ってください!」

たったこれだけです!!!!!ウチの解約の言葉は。

解約のIRなんて知りませんでしたしね。

知らぬ間に無料解約…。私、この頃は不覚にも「高額解約金」の話を詳しく知らなかったのです…。

これらはクソ店員さんが「部下に全て任せてあるので本体だけお持ちください」と言うので店舗に返しに行っただけなのです。


これで全て終わりのはずでした…。


8月26日までで…。

その後クソ店員さんは先ほど話した会社バックレ、私をシャットアウトのニホンゴワカリマセーンに豹変するのです…。そして最後の言葉「訴えてやる!」でもそんな事を言うから逆に訴えられるのです。

アホだ!!!

もしかしてこのクソ店員さんはPCデポが作り出したモンスターなのでは?

それを調べ出したら出るわ出るわ!

契約書のおかしさも含めて続く♫