2024年9月20日(金)晴れ

夏休み③日目の9/20(金)は旅行②日目音譜

岡山県から島根県へ観光バスで移動し

先ずココへ行って来ましたニコニコ

出雲大社ですハート

実は小学生だった時の31年前にも


一度、伺った事がある私ですが

その時に産まれた子が

31歳になっていると思うと

月日の流れに少し怖さも感じつつも

大人になってから伺うのも良い物ですねラブ

昇殿祈祷して貰ったのですが

昇殿祈祷して貰った場所は


神聖となる場所で

中の写真は撮れませんでしたが

凄い素敵な場所でした音譜

1つ1つ魅力的でしたハート


次に向かったのが

大根島・由志園ですニコニコ

ココでオプションでランチが頼め


蟹しぐれ膳出雲そば+蟹釜飯

選びましたが今回もゼンブ食べられず泣


だけど美味しかったですラブ

花の牡丹が有名な日本庭園でもありますが

今は時期的に咲いていないのですが

その代わりにミストで見所がありましたニコニコ


次に向かったのが足立美術館です音譜

実業家の横山大観がコレクションで


集めた美術品が沢山あり

何より2003年から21年連続で

日本庭園・日本一に選ばれるだけあり

それは素敵な日本庭園でしたラブラブ


足立美術館を後にして

写真にはないのですが

車窓からベタ踏み坂を見たのですが

テレビか資料で見ての通り凄い急勾配の坂で

感動でした音譜

次に、この日(9/20)最後の観光地は

お城の形をした

米子・お菓子の壽城です音譜

山陰銘菓の試食がイッパイ出来たり


お菓子の種類が沢山あって

目移りするばかりニコニコ


とっても面白い場所でした!

この日(9/20)の宿泊先は

三朝温泉にある

三朝ロイヤルホテルです音譜

私…何度、聞いても三朝が読めず悲しい


三朝と書いて『みささ』って読むんですねニコニコ

この歳になっても知らず恥ずかしい(笑)

①つ勉強になりました音譜

ディナーはバイキング方式でしたが

出遅れた為…

料理が余り残っておらず泣


バイキング方式が苦手な私は

余り食べられないので良いのですがもやもや

その後、温泉に入り

夏休み③日目(9/20)は

これにて終了となりましたラブ

夏休みの続きはマタ次回に音譜

夏休みネタはマダ続きますが

本日9/22()で

夏休み(⑤連休)は終了悲しい泣もやもや

楽しんだ分…

明日から頑張らなきゃですが

果たして体も気持ちも大丈夫なのか

色々と不安ですもやもや