最後に最大なオチがあるので


最後まで読んで貰えたら嬉しいですハート

2024年5月11日()晴れ


今日は何を血迷ったのか

伊奈町町制施行記念公園

バラ園行って来ました音譜


埼玉県北足立郡伊奈町小針内宿732-1

自宅を9時21分に出発し下見を浸すら走らせ

伊奈町町制施行記念公園に着いたのは

11時23分で約②時間のドライブニコニコ

運転は上手くは無いですが

嫌いでは無いので

全く苦痛ではありませんラブ

駐車場にはスムーズに止められたのですが

何か今日・明日でイベントの催しがあるようで

当日券を購入するのに

大行列が発生している事にビックリびっくり

購入するまでに⑩分くらい並んで


当日券を購入し

ちょうど、お昼時とも重なり

バラ園内を散策する前に腹拵えです音譜

沢山お店がある中で

食べたのがコチララブ


昔ながらの中華ラーメンニコニコ


思った以上に美味しかったなぁハート

お腹も満腹になった所で

バラ園内を散策です音譜

沢山のバラが


お出迎えしてくれますブルーハート

ちょっとアニメに詳しくない私は


このキャラクター達が


何者なのか分からず泣


推してる方達も結構いて申し訳ない(笑)

400種類500株のバラが


広大の広さの中


元気に咲き誇っていましたニコニコ

私が住む群馬県前橋市にある


敷島公園のバラ園の方が


種類も株も多いようですが


伊奈町町制施行記念公園バラ園

負けない位、凄い綺麗ですラブ


②時間かけて来たのですが

今日はジンジンする程の

暑さに見舞われ日に焼けてしまい

滞在時間は

たった1時間20分と言う

体力の無さを痛感しましたが

本当に綺麗で来れて良かったなぁハート


ってルンルンに帰っていたら

帰り道で

なんと人生で初めての

飛び石の被害に遭うと言う悲しい泣もやもや

もう凄い音がしてビックリびっくり


音がしたのと同時に

フロントガラスにヒビが入ってました泣

明らかに大型トラックからの飛び石なのは

分かっているのですが

腹立たしいと言うよりショックが

大き過ぎて引きずってます悲しい

帰り道に

ちょうど購入した車屋さんがあるので

立ち寄ってみたら

車検が通らないヒビですびっくり

って言われて見積書が出来たら

また連絡すると言われ一先ず帰宅泣

車屋さんの担当に

保険屋さんにも連絡しておいて下さいと

言われていたので

契約している保険屋さんに電話したら

にしか対応してない

コールセンターだったので

今後の詳しい話は

来週になってからと

言われたのですが

色々と対応して下さった事には感謝ですニコニコ

保険屋さんと電話を切った後に

車屋さんから見積の連絡があり

金額を聞いたら

なんと133,056円だってさ泣

フロントガラスをゼンブ交換しなきゃだから

仕方ないけど

自分の過失では無いのに

ショックと悔しさが入り混じるもやもやもやもやもやもや

保険屋さんには

ドライブレコーダーがついてるのなら

保存しておいて下さいと言われ

保存はしてあるけど

飛び石での被害だから泣き寝入りだね悲しい

折角の楽しかった休日が最後の最後で

ショッキングな出来事となってしまいましたが

大きな怪我に繋がった訳でもないですし

命があるだけ良かったと思わなきゃですねラブ

自分が気を付けていても

気を付けようがないと

実感した今日でしたが

皆様も運転には気を付けて下さいませハート

伊奈町町制施行記念公園バラ園

素晴らしい所ですので

是非とも行ってみて下さいねブルーハート

相変わらず、まとまりのない内容でしたが

最後まで読んで頂き有り難う御座いましたラブ