2024年4月19日(土)晴れ


桐生市に用事があり用事が済んでから

いつ振りだか思い出せない程

久々に藤屋食堂でランチニコニコ

桐生市清瀬町5-49


ミニソースカツ丼セットにしてみたのですが…


ご飯・味噌汁・サラダ・漬物・ゼリーの


どれもこれも食べ切れず


勿体無い事をしてしまいましたが


ココのソースカツ丼が大好きな私ですハート


そうそう!


このミニソースカツ丼セットですが


これで1,080円って安いですよね?


いつか藤屋本店の方の


ソースカツ丼も食べてみたい私ですラブ


ランチした後は


久し振りに映画鑑賞して来ました音譜

何を観て来たかと言うとコチラニコニコ

陰陽師0です!

内容はと言うと


平安時代、呪いやたたりから


都を守る陰陽師の省庁であるとともに


彼らを育成する学校でもある「陰陽寮」が


政治の中心にあった。


安倍晴明(山崎賢人)は


呪術の天才と呼ばれる存在でありながら


陰陽師になる


意欲や興味がない変わり者としても


知られている。


ある日、晴明(山崎賢人)は


貴族の源博雅(染谷将太)から


徽子女王(奈緒)を襲う


怪奇現象の調査を頼まれる。


晴明と博雅がぶつかり合いながら


調査を進める中


ある学生の変死をきっかけに


平安京を揺るがす


巨大な陰謀と呪いの存在が浮かび上がる。


前もって予告を良く観てからの鑑賞でしたが


想像以上に面白かったぁぁぁぁぁラブ


しかも今回の上映は


舞台挨拶ライブビューイングと重なり


上映する前にLIVE中継で


舞台挨拶が生で観られたのですが


全国の映画館の342劇場と生中継で繋がり


本当に良かったラブラブ


山崎賢人さんはキングダムシリーズから


好きになった俳優さんラブラブ


続編のキングダムも夏に放送予定なので


今から楽しみです音譜


陰陽師0が気になっている方は


是非とも御覧になってみて下さいニコニコ


画像も綺麗過ぎですよブルーハート