お久し振りですが

皆様は如何お過ごしでしょうか?

私は3/21(木)から偏頭痛発作が毎日

起きている状態です泣

ついさっきまでは

大丈夫でも突然やって来る

偏頭痛発作であり

トラウマになっている私です泣

今の職場になってからは

偏頭痛の発作がスッカリ無くなり

ストレスが無くなったからだろうなって

安心していた所なのですが

今月になってから

自分自身の体調(偏頭痛の他)の事や

業務上のストレスを強烈に感じていて

偏頭痛の発作が起きてしまう要因に

心当たりはあるのですが…。

薬も効かず安静にしているしかないのですが

皆様も偏頭痛で悩まされている方の中で

何か良い方法があったら教えて下さい悲しい

そんな昨日・今日と②連休音譜

体調に不安が残る物の

偏頭痛発作が起こる前の

落ち着いている間にと思い

昨日は数十年以上振りに

佐野アウトレット

行って来ましたニコニコ


天気予報通り

雪が降って来られて焦りましたが

佐野アウトレットに着く頃には

天気も晴れて本当に良かったです音譜

色々と散策したのですが

目的は達成が出来ず

ランチのみしての帰宅となりましたが

ドライブにもなり気分転換となりましたラブラブ

※長距離のドライブで無理があったのか
夜に偏頭痛発作が出てしまいましたが…。

そして今日は希望休だったので

予定を済ませてから気になっていた

お店に行く前に立ち寄ってみた場所がコチラニコニコ

先ずは島村蚕のふるさと公園ですハート

土手に咲く菜の花が綺麗でしたラブラブ

ミツバチが沢山


飛んでいて春爛漫です音譜

もう葉桜に近かった


河津桜も公園内にもあったのですが


コラボの写真は撮り忘れました悲しい

実は向かう公園に向かう途中…


偏頭痛発作の前触れがあったので


余裕が無かったのですが


散策し始めたら偏頭痛の前触れも無くなり


楽しく散策が出来ましたラブ

島村蚕のふるさと公園を散策した後は


世界遺産に登録されている


田島弥平旧宅へ散策して来ましたニコニコ


私は2020年に96歳で亡くなった祖父と


2018年5月11日(金)に伺ったので


約⑥年近く振りの訪問となりましたが

何度、伺っても素晴らしいですハート


田島弥平旧宅の周辺にも国指定などの


建物が沢山ありますが


住まわれて居る方が実際にいるので


建物の中には入れませんが


本当に素晴らしいです音譜


そして今日①番の目的でもあった


前から気になっていた


お蕎麦屋さんでランチラブラブ


十割そば 風の庭ですハート

群馬県伊勢崎市境町島村2603-5


営業日:木・金・


営業時間:11時30分〜14時30分

店内も木目調のテーブルや椅子で


囲炉裏があったり温かい雰囲気ラブラブ

私が頼んだのはおろしそばにしたのですが


大根おろしの辛味が最高でしたラブ


母が頼んだのは天せいろにしていましたが


本日の天麩羅が


上の写真にあるメニューのように


☆たまとわファームさんの白菜の菜花・人参


☆金井農園さんのブロッコリー


☆岩田農園さんの菊芋


☆笠原さんの、あわび茸


☆旬の味ふきのとう


でしたが…


どれも美味しそうでしたハート


何よりコシがある、お蕎麦で


歯応えアリアリでしたニコニコ


店内から見る外の景色も長閑で平和でした音譜


お客さんの車で


県外ナンバーが②台あったりと驚きです!


家庭的な、お店で美味しかったぁハート


皆様も近くまで通ってみたら


立ち寄ってみて下さいませラブラブ


偏頭痛発作に襲われながらも


食欲は旺盛なので安心している所です(笑)


また全国的に今年は桜の開花が


遅いようですが


桜が咲く前の季節が①番、大好きな私ニコニコ


今から桜の名所を調べてます音譜


なんだか今回も


まとまらない内容となってしまいましたが


昨日は雪が降ったり


明日も雨の予報が出ていたりと


寒暖の差がマダマダ続きそうなので


皆様も…くれぐれも気を付けて


お過ごし下さいませブルーハート