前回のブログで心配していた

インフルエンザ・新型コロナウィルスには

今のところ感染していない様子の私ニコニコ

このまま感染しないよう

気を付けて過ごさなきゃと思ってます!

今日(2/24)・明日(2/25)と

希望の②連休音譜

そんな今日は用事を済ませて

向かったのはココニコニコ

関東三大梅林の①つである

越生(おごせ)梅林ですラブ

※埼玉県入間郡越生町堂山113


初めて伺いましたニコニコ

越生梅林の側にある

おそば梅乃里でランチ音譜

※入間郡越生町津久根208-1


11時開店で11時半前には

お店に着いたのですが私の前に③組の

お客さんが既に並んでました悲しい

世間は③連休の中日だから

混むのは仕方ないねもやもや(笑)

45分位、待って呼ばれ店内に入ると

ご高齢の、ご夫婦が②人で

やられている様子で

店内は凄い混んでる訳ではないのですが

②〜③組の、お客さんが帰られてから

①組のお客さんを案内している感じでした…。

色々と悩んだのですが私が注文したのは

寒いのに冷たいうどんが食べたくて

天もりうどん1,800円ですハート

お蕎麦屋さんなのに


お蕎麦より、うどん好きな私ラブラブ

美味しかったなぁラブ

お腹も満腹になり越生梅林に戻り散策開始ニコニコ

今日(2/24)と3/2()にライトアップされたり


色々な催し物が沢山ある様子音譜


ミニSLも発車してたりするみたいですニコニコ

ミニSLとあるだけあって

レールも可愛かったなぁラブラブ


他にも沢山のイベントが盛り沢山ラブ


獅子舞が②匹舞っていたり

面白かったなぁ音譜

他にも日光猿軍団も来ていて

お猿さんも可愛かったしラブ

関東三大梅林の①つとあるだけあり

凄い広大な面積で驚きですびっくり


どの梅林も蝋梅も満開だったり

半分以上は咲いてて


とにかく綺麗でしたラブラブ

屋台や、お店もイッパイ出ていましたよ音譜


また越生梅林の周辺に来た途端に


私は花粉症の症状が凄い出てて


他の、お客さんも


豪華なクシャミをしている人がいたので


花粉症の方は


マスク着用をシッカリして下さいねニコニコ


マスクをシッカリ着用してた私ですら


クシャミが止まりませんでしたが(笑)


来月の3/17()まで


梅まつりがやられているみたいなので


皆様も機会がありましたら


是非とも行ってみて下さいませハート


弾丸的な過ごし方でしたが


楽しい①日となりましたとさラブラブ


明日からマタ天気が崩れるようなので


皆様も…お身体には気を付けて


お過ごし下さいませブルーハート