今回で2回目の来館です

玄関に梅の花が飛び出すハート

紅梅ってこんなにも香るのですね、品種にも依るのかな

とにかくいい香りなのですよ

うっとりしながらゆっくり近づく私(良い香りフェチ)

お顔を近づけて、その香りを楽しむのは私だけですね

あ、夫も楽しんでおりました

似たもの同士爆  笑

 



元三井財閥別荘

登録有形文化財

こちらはお夕食を頂く料亭「紅葉」

樹齢300年の紅葉の木が見えるのです

今度は秋にも来たいな




自然が豊かで癒される





前回と同じ章(あや)のお部屋

最近のお宿のお部屋の名前は難しいですね


読めません・・

雲風々さんのお宿もそうでしたね


 

ウェルカムフルーツとお菓子

 

風で揺れる木yurayura~

 

 

 

早速どぼんと入浴

その後スパへgo

 

 

森林浴

 

お夕食は個室で頂きました

今回は懐石料理

炬燵のように脚を入れられるようになってます

真冬でも暖かい中お食事ができるの

 

こちらは有形文化財のお宿

なんと言っても冬はとても冷えますものね、ありがたいです

 

ロゼワインシュワシュワぶどうおフランスのジュース

グラス可愛い

 

 

前菜

 

テンションupピンク薔薇

思わずアフタヌーンティーな気持ちになりましたわ

(2人分です)

これだけで料理長のセンスが窺えます

期待しちゃいますよね

しかも、どれもこれも抜群に美味しいのです恋の矢

完全なる胃袋キャッチ

 

吸い物

海老湯葉真丈 胡麻豆腐 筍 つる菜 松葉柚子 

 造里

牡丹海老 帆立 伊東産青利烏賊

生ものNGな我々の為の特別メニュー

ありがとうございますおねがい

ツマまでしっかり頂きます

牡丹海老の横の青野菜にもお味が付いてるのよ

料理長の細かいお計らいおとめ座素晴らしいアップ

四角いゼリーはお醬油味 これを乗せて

お料理のハーモニーを楽しんで下さい ですって乙女のトキメキ

強肴

寒鰤しゃぶ

(写真撮り忘れた・・)

この辺りからおなかいっぱいになり始めまして・・・あせる

 

 

 

温物

黒毛和牛八丁味噌煮

パンスープ煮 笹内葱 黒七味 

 

 

食事 香物 留椀

ずわい蟹釜炊き御飯  赤出汁

(魚沼産こしひかり使用)

 

水菓子

苺汁粉仕立て

杏雪氷

これ美味しかったなぁベル

白いふわふわは、杏仁味のアイス

終り良ければ全てよし

デザートは大事ですよね

 

ご馳走様でした

大変美味しかったです

料理長にお伝えして頂きました

(本当はお会いしてお伝えしたかった…)

 

残してしまったズワイガニの御飯でお夜食のおにぎりをお部屋に持って来て下さいました

(夫が夜中に食べてました…)

 

 

 

お部屋へ向かいます

又明日