3年間の不妊治療の末に
体外受精にて第一子を妊娠
2020.4.21に
4466gのビックベビーが誕生!!


ピーローと申しますニコ





2m10d
今日から7月ですねニコニコ


最近のキング赤ちゃんの報告を…

①授乳間隔が3時間から4時間に延びた
②夜めっちゃ寝る(5時間以上)
③親指しゃぶりがとまらない
④私と夫以外の人の抱っこは必ずギャン泣き



まず①ですが
私は母乳とミルクの混合で
2カ月入るまでは3時間間隔で
きっちりあげないとダメだったのですが
今はミルク後2時間過ぎに母乳を少しあげると
ミルク間隔が4時間まで延ばせるようになりました晴れ
母乳、がんばってますニヤニヤ


そして②の睡眠ですが
夜の6時か7時ごろのミルクで
2時や3時過ぎまで
ぐっすり寝てくれるようになりました拍手
おかげでママは目の下のクマがとれたよ目
夜間1回だけの授乳はありがたい乙女のトキメキ
日中のねんねは40分くらいでギャン泣きして起きますキョロキョロ
細切れに寝てるかんじ
起きるときのギャン泣きがかわいいのなんのちゅー
すぐに抱っこしちゃう赤ちゃんハート



そしてそして③のおしゃぶり
チュパチュパ音たててしてますくもり
なんなら縦抱き抱っこのとき
私の胸元にチュパチュパしてます宇宙人くん
服はヨダレでびっしょり…
直接肌にチュパられた日には
やや赤みがかっており
キスマークかい?くちびる


まぁちゅー
おませさんグラサンハート



④ですが
義母の抱っこで泣いてしまいますニヒヒ
オムツ替えて
ミルクしっかり飲んで
ご機嫌でお渡ししても
数分後に泣き声聞こえますニヒヒニヒヒニヒヒ
残念だな義母よ…
心の中で笑いが止まりませんニヤリ
↑本当嫌な嫁
なんせキングはデカいので
パパやママみたいにガッチリした人でないと
不安定な抱っこになり
安心できないから泣くのではないかとキョロキョロ
まぁ、それでも毎日孫を抱っこしに来るから
孫が可愛くて仕方ないのでしようね
嫁は心で笑いながら
がんばれと応援もしとります拍手





私の地域では
お宮参りは生後100日頃に行くのが一般的で
その時にお食い初めもあり
まだ家族3人でちゃんとした写真もないので
写真館的な所で
しっかり撮ろうと思ってますニコニコ
お食い初めも
料亭的なとこがお食い初めしてるみたいなので
コロナで外食も控えてましたし
義理の両親連れて
個室でお祝いしようかなと
考えてますお祝い
嫌な嫁ではありますが
そこら辺はしっかり
いい嫁を演じますよウインク




キングが赤ちゃん
健やかに成長できるように
今年の七夕は
初めて自分の事でなく
我が子の事を願おうかな七夕



私、
母親なんやなと
改めて感じました