3年間の不妊治療の末に
体外受精にて第一子を妊娠
2020.4.21に
4466gのビックベビーが誕生!!


ピーロー

と申しますニコ




本日0m12d
ただいま実家にて子育て中ですお願い

退院してから6日目ですが
日々変化し続ける息子に
追いつくのが精一杯のピーローです滝汗

入院中は
ミルク飲ませれば寝てくれるもんやと思ってました

違うんですねキョロキョロ
お腹いっぱいでも
目がランランしてますわ目乙女のトキメキ
かと思えば
いつのまにか寝てたり…

でもキング赤ちゃん
夜になるとしっかり寝てくれて
授乳時間以外寝させてくれるので
いい子ですハート
寝不足覚悟してましたが
だいぶ楽ですバレエ

ただ、
キングの神々しいお顔に
赤いポツポツができてしまい…
新生児湿疹というものだと思うんですが
グーグル先生によれば

赤ちゃんの肌はモチモチしている割に乾燥肌アセアセ
泡だてた石鹸で洗い、保湿をしっかりすれば治る

と教えていただいたので
薄くローションをぬるようにしましたグッ
少しずつ赤みは引いてるような気がしますウインク


そして気になる授乳ですが
1分も吸ってくれなかったキングが
左乳は10〜20分ほど
吸ってくれるようになりましたちゅーキラキラ
右乳は補助具つけて
5分は吸ってくれますチュー
乳もいい感じで柔らかく
ボイ〜ンとたわわな感じで
状態も良好OK
ミルクは50〜100cc/回飲んでます
母乳一本化は望んでない私
夜中の授乳って辛くないですか?アセアセ
日中は母乳プラスミルクで
夜中はミルクのみにしてますウインク
何が正しいかわかりませんが
私にはこれが合ってますハート


そしてそして
夫も育児に協力的で
仕事場のおばちゃんから
いろいろ吹き込まれているようで

・母乳が大事なこと
・ママは常に寝不足なこと
・育児は夫婦でするもの
・助成金の話
・オムツは嫌がらず取り替える

などなど…
手厚くご指導して頂いてるおかげで
だいぶ頼れるパパに成長してますウインク
ありがとうおばちゃんピンクハート



まー、こんなかんじで
なんとかやっていけてます赤ちゃん

最後に
「野ブタをプロデュース」
再放送されてますよね豚
私、ドンピシャの世代で
懐かしいなぁと
親子3人で見てました
その回が第3話の学園祭の話でして
野ブタらが作った
カップル限定のお化け屋敷で
出てきた人は
みんなほっくりしてたんですね
そのお化け屋敷は
コンニャクひっつけられたり
お化けが出てきたりおばけくん
定番な内容だったのですが
最後に鏡が置いてあり
そこに

今、手をつないでいる、
その人に出会えたのは、
キセキのようなかくりつです
光の中に出ても、
その手をはなすことのないように

私、
これ見ながら
息子と手を繋いでたんですよ

ウソでないですよ。笑
本当におねがい


なんか
感動したわハート
本当、キセキでしかない
改めて
産まれてきてくれてありがとうと
伝えました
そしたら
ニコっと
微笑んでくれた
気がしました←気のせいかもチュー




↑これはさっき撮った写真うさぎクッキー