3年間の不妊治療の末に
体外受精にて第一子を妊娠中の

ピーロー

と申しますニコ



本日、40w6d
予定日超過のため入院となりましたショボーン


10時に病院へ到着しましたチュー


私…
入院したらその日のうちに出産するもんやと思ってたんですけど
違うんですねガーン

主治医から

今日は弱い薬使って様子見るけど
来週の頭くらいに産まれてくるといいねウインク

と説明を受け、

あ…今日は産まれないんですかガーン
と夫と残念な顔したら

そんなすぐ産まれたら僕らは要らないよ〜口笛

と…
出産、ナメてましたチーン
夫よ…仕事休んでくれたのにごめんよえーん
陣痛来ない限り夫は病院にいれないので
10分くらいで退去されました真顔




実は昨日の朝におしるしがありまして
夜は結構お腹が張ってたんです
入院時の診察では
子宮口も開いてきており
骨盤にしっかり頭が降りてきてるようで
さっき子宮口グリグリされたし
自力で陣痛来てくれんかなと
思う次第ですショボーン


そしてそのままN S T装着。
11時40分ごろ
プロスタグランジン1錠からスタートしました
昼ごはんを食べ
先ほどまた1錠内服し
薬がどれだけ効くか
ずーっとN S Tつけたまま今に至ります…

さっきから生理痛の重たい感じがしますが
まだまだなんでしょうね…

陣痛が来たら
スマホなんて触ってられんやろし
今日だけかなこんな暇なの笑い泣き




母になる道のりはまだまだ険しそうです…