断髪式 | 徒然なるママ

徒然なるママ

ようこそ♡
徒然なるままに、日々、思ったことを勝手につぶやいて勝手に満足してる。一人よがりなブログです。
ゴールデンボンバー、大好き❤
研二さんがいれば生きてける(笑)
あぶないなんちゃてナースママです。

2020年、早くも2週間が過ぎてしまった…。

凄~~~く、ご無沙汰してます( ̄▽ ̄;)💦
皆様、お元気??
後れ馳せながら、新年おめでとうございます~🎉

人( ̄ω ̄;)💦💦💦💦

私は相変わらず時間に追われた生活が続いておりまして…。

2019年…振り返ると色々あった…。

仕事はどんどんキツくなるし
理不尽なことばかり要求されるし
物忘れがひどくなるわ、視力おちるわ💀💦
1日パソコンしている事務の人、尊敬する❗
私は向かない😅

そして、よく家電が壊れた年だった!
年末の冷蔵庫はイタかったなぁ…💸💸💸💦

ライブに参戦したら、夏は隣にいた見ず知らずの人の熱中症の介抱で終わり、秋は北陸新幹線🚄が台風被害で運休になり米原経由で何とか参戦できたけど股関節痛め、ライブ納めのクリスマスは電車🚃でゲロ🤮ハプニングに巻き込まれてギリギリ到着滝汗
変な意味で超ツイテル💦
でも、こんなあらゆる試練?を乗り越えてライブは行けてるって奇跡✨✨(笑)

過ぎてしまえば、皆、思い出だけど
本当、色々あったなぁ…(  ̄- ̄)トオイメ

でもね、悪いことがあれば
いいこともあるのが人生✨✨

だからこそ年末に断髪式終わらせてフレッシュな気持ちで新しい年を迎えたかったんですが
そんな時間は全くとれませんでした( ̄▽ ̄;)💦


で、昨日ようやく3年ごしの約束を果たして断髪しましたよー!✨

職場の同僚が教えてくれた理髪店
一平さん💈


こちらのお店は、抗がん剤や脱毛症などの悩みをもつ子供達にウィッグを作るために髪を寄付することができるヘアドネーション賛同店です✂️

ヘアドネーション希望ですと言えば通常のカット料金で発送まですべて手続きしてもらえます😊

15センチからできるそうで
ちょっと前にヘアドネブームが到来して
15センチカットされる方が多いそうですが
需要は30センチと50センチが不足してるそうです。

ちなみにカットする前のワタス


見えにくいけど、だいたい肘くらいまでの長さ。
これで31センチカット✂️したら
こんな感じ~🤭♥️

超短い~🤭♥️頭が軽い~🤭♥️
シャンプーも楽チン🤭♥️

ヘアドネは


こんな風に髪を束ねて切っていかれます

この髪から、どんなウィッグが作られるのか想像もつかない…

でも、こんな小さな恩返しが巡り巡って誰かの笑顔になるなら嬉しいなぁ✨✨


また3年かけて伸ばすかな🤔?

とりあえず、断髪してスッキリ、サッパリ❗
新たな気分で、2020年がいい年になるよう頑張っていこう✊‼️