※小の話しかしておりませんので、ご注意下さい

トイレですることにすっかり慣れた娘、なんとお漏らしはあれから1回だけ……!それも私に言わずにスッとトイレに行ったものの、ズボンとパンツを下ろすのが間に合わず出てしまって…という…。
漏らしたことを隠そうと、そっとタンスにパンツを取りに行ったり、濡れたズボンを洗濯機にいれようとしてくれたためにあちこち大惨事( ;∀;)( ;∀;)
ママが手伝うから、トイレの時は言ってね…(ヽ´ω`)と約束しました。

さて、トイレの時のお悩みについて。

女子の小って………
前に飛びませんか??!!滝汗

そのせいで補助便座を使っても飛び散るというか…うまくいかず…

そこで補助便座を使わず、大人の洋式トイレに座らせて、しっかり足を閉じてさせてみたら、

床ビショビショ。

え?足を閉じてしてるのに?!どこから漏れた?!とトイレを覗き込んだら、便座と便器の間に隙間があいてるんですね。だから、足を閉じてしていても、前方に飛んだおしっこが勢いよくその隙間からジャージャー…滝汗もちろん、娘のふくらはぎもびしょ濡れです。

あまりにも毎回床までびしょびしょになるので、その度トイレを掃除するのが苦痛で…
何か手はないかなぁと思って検索すると、良さそうなアイテムを見つけました。

その名も、
「おしっこ吸う〜パッド」!!
そのまんま!(笑)

うちだけじゃなくて、悩んでおられるご家庭って結構あるのね…


ちょっとアレな画像なのでワンクッションを。
娘がおままごとで持ってきた、ポテトと目玉焼きのオープンサンド…




さて、おしっこ吸う〜パッドはこちら!




画像はお借りしました。

上の画像のように、便器の前部に張り付けて便座を下ろしてするわけですね。

結果から言うと、このパッドを導入したお陰で床掃除の大変さはなくなりました。
ただ、デメリットもたくさん。

・パッドがたっぷり吸うので、放置すると臭いが出る。
・便座の裏側とパッドが密着するので、便座の裏側が常に濡れてる状態に。汚い。
・立ってする男性のおられるご家庭には不向き(便座を上げたらきたないパッドが丸見え〜)
・娘のトイレの度に交換したいけど、パッドが高い!1枚100円。

うちは、1日1回交換することにしています。本当は毎回取り替えたいけど高いし仕方ないね…。娘が寝た後、パッドを外してきれいに便座と便器をお掃除。
床がビショビショになることを考えたら、仕方ないか…という感じでしぶしぶ使ってますのでおすすめはできません(笑)本当は使いたくない!!体が大きくなってきたら、前に飛ばなくなるんかな?娘さんがいらっしゃるご家庭に聞いてみたいです。