部屋とワイシャツと私、もとい
ガンと蕎麦と私
というタイトル通り、私は蕎麦が大好き😍
蕎麦が大好きすぎて、花の女子高生時代も蕎麦屋でバイトしてたくらい❣️
なので、抗がん剤治療中あまり食欲ないなって時には
ほぼ毎日蕎麦
食べてます。
でもそれが、めちゃくちゃ結果オーライになりまして、ベバシブマブの副作用で血圧が高くなり、水腎症が悪化し1クール目後にはグレード3になり、腫瘍が圧迫して腹痛もありでCRPも9までいってしまったので、
ステンドか腎瘻を付ける‼️
と言われてました😭
ちなみにこの時点で
クレアチン1.07
egfr45
という最悪値⤵️
お腹も痛いからトラマドールを1日MAX飲めるだけ飲んで対応💊
ステンド?腎瘻?え?何それ?
と思いググったところ、生活に不便が生じることが分かった![]()
治るためなら仕方ないけど、あまりしたくないなぁというのが本音![]()
でも腫瘍が圧迫してるから私自身がどうしていいか分からないので、まずは身体にいいものを食べようと思い昼は蕎麦屋へ通い蕎麦茶と蕎麦湯。
夜は魚料理🐟
そのおかげなのか?なんと、2クール目後には
クレアチン0.85
egfr57
まで回復❤️🩹
CRPも0.5まで下がった![]()
そして腹痛も少し良くなった‼️
水腎症はまだ治ってないが、血圧も当時150/90あったのが、蕎麦を毎日食べたおかげ?か、今は(2クール目後)120/80まで下がった![]()
![]()
![]()
これ見て、主治医から
水腎症は治ってないけど数値も良くなってるのでステンドや腎瘻は今はしない!
とのこと。
ホッとしたー![]()
そして、何より一番嬉しかったのは主治医から
来週はもう3クール目ですね。
順調でありがとうございます!
とのお言葉![]()
私、48年間生きてきて、お医者さまから『ありがとう』と言われたことなんてなかったわ![]()
先生、こちらこそです。
いつもありがとうございます🩷
と2人でお互い頭を下げあって診察終了![]()
今回のガン治療は主治医に恵まれて、職場でも家庭でも完全なるサポートしてくれる治療環境に恵まれて、私がこうして治療に専念して自分の事だけを考え改善出来るのは周りのおかげです🙇♂️
感謝しかありません

目指せ、腎臓復活💪(もちろんガン消滅も)
周りに感謝❣️