久しぶりのブログ更新ですニコニコ

退院後、7月4日から仕事復帰しました!
1ヶ月以上も休んだこともあり、仕事量も少し控えめな割り振りだったのですがそれも初週数日のみ…。

今月(7月)は監査やら委員会業務、その他にも人的流動もあり、7月中旬から帰りは20時か21時過ぎはザラになってきました。
来月は保健所立入り監査…。
多忙すぎて頭が痛い…、、

医療系の国家資格を持ち仕事をしているのですが、今年の厚生労働省による診療報酬改定で業務の軌道修正や要員配置も考えないといけないのは大変です。。

地域医療構想、役割分担、連携、アウトカム、支える医療がキーワードてす。
訪問介護や訪問診療が改定の大まかな中心となり、その方向へシフトしています。

以前、某国立病院機構のERで働いていた時は余りにもの過酷さがあってもそれに見合うだけの診療報酬の見返りがありましたが今年度の診療報酬改定では救急医療に対して厳しくなっています…。
一医療者として、医療者も人間ですので自身のお身体に気をつけて、御自愛下さい。



7月17日に退院後の初受診。
右足中足骨骨折のX-p画像結果は良好で、走るのは疼痛コントロールを行いながら気長にと主治医から言われましたが、既に職場では走り回ってます。
痛みは殆ど無いので鎮痛剤も痛い時だけの頓服で、あとは転ばないよう気をつけねば!

でも、今年度の秋〜冬シーズンには近場のハーフマラソンにエントリーしたいなぁ。