よくテレビなんかで家電芸人がイチオシや新家電を紹介していますよね!

そんな番組…凄く好きですニコニコ

家電ってそんなにすぐに買い替えルものじゃないじゃないですか。だから新しく買う家電は慎重に考えて、こんな機能が欲しい!けど予算が…と色々迷う訳ですがそんな迷っている時も楽しいですよね。

そんなんで家電を購入する時はいろんなサイトを見たり、実際に家電屋さんに足を運んで実物をみたり、この冷蔵庫はこんな機能があって日立や東芝、三菱よりこんなにいいんだよと嫁に説明をすると「まーたプレゼンが始まったよ。」と笑われます。笑われてもいいんです家電大好きなんでニヤリ

去年の春に新居へ引っ越しをし、独身時代から使っていた小さい冷蔵庫をPanasonicのNRF502XPVへ買い替え、リビングや仕事部屋にはエアコンがついていたのですが寝室にはエアコンが付いていないので、寝室にDAIKINのうるさら7 を購入。
あと、実家から貰ったすごく古い掃除機が不便だったのでダイソンのV8 Absoluteへ買い替えしました。今年の春にDAIKINの空気清浄機を購入。小児喘息持ちだったのですが、私が以前ハウスダストで大人喘息をおこしたので喘息、PM2.5対策の為購入しました。

去年から今年購入した家電のほとんどか家電の寿命や必要に迫られての購入です。家電の買い替え時期って重なるときはすごく重なりますよね…。出来れば故障する前に安く買える時期くらい狙って買いたいものです。洗濯機なんて突然故障したら高い時期でも買わざる得なくなってしまいますので…笑い泣き

今年は次に6年以上使っていてそろそろ寿命が来そうな洗濯機と時短のため(私が楽をしたいため!)の食器洗い機の購入です。
掃除や台所の洗い物の当番は私なのですが洗濯は嫁の当番です。新しい家族が11月に増える予定なので主に嫁の家事負担を減らすための購入です。
次購入予定の洗濯機 PanasonicのNA- VX9800には洗剤・柔軟剤自動投入の機能が付いていたり、ヒートポンプ乾燥やスマホ連携で私でも楽に洗濯できるって素晴らしいですね
一人暮らしの時は柔軟剤とか使ったこともありませんでした。爆笑 

部屋の間取りは3LDK。リビング、ダイニングキッチン、寝室、仕事部屋。
リビング①

リビング② カウンターキッチン前。

仕事部屋。SE兼PGの嫁が主に使用。

新しい家電考えるだけで楽しみだなぁ〜。
私はダイソンで掃除機を掛けるのが好きなのでロボット掃除機はまだ買わなくてもいいかな?
こまめに掃除機をかけるのでまだ必要ないですねニコニコ