4月の定期受診より主治医の薦めで
グラルギン→トレシーバへ変更しました。

その後、停滞していたHbA1cも徐々にさがって
いったのですが、仕事の終わり頃の夕方4時から6時頃にかけて低血糖が頻発してくるように。

4月までのインスリンは
ノポラピット8-8-8-0
トレシーバ   0-0-0-32

低血糖はありましたがグラルギンよりトレシーバの方が合っているかな?リブレで低血糖対策はできるので捕食していれば問題なし。

5月21日に骨折し、24日より入院。
5月28日にope。
全身麻酔だっので28日朝は軽食、9時から絶飲絶食。翌日の29日より食事開始の流れでした。

6月5日から夜間低血糖が毎日のように増加。

入院している病院は代謝内科の元主治医がいるので夜間低血糖について相談してトレシーバを調整中です。

32→30→28→26→20と減量(リハビリやっているとはいえ減量のペース早すぎないかえー

今日も朝の5時20分頃に68mg/dlで補食。

退院したら食事の時間も変わると思うし、7月の受診で主治医へ相談します。
Hb A1cが7%台前半までさがっているといいな。

去年の9月からフリースタイルリブレが保険対象となりましたが使っている皆さんはセンサーとチップの処方はどのくらいされるのでしょうか?

私は定期受診でリブレセンサー2箱とチップは先月のがいくら余っているから◯箱ぐださいと伝えると結構貰えます。アルコール綿は、アルコールのボトル1本と綿花を大量にくれるので自分で作ります。
インスリンの針やリブレセンサーの残骸は薬局で回収してくれる流れです。
あと、売店でリブレセンサーは1個5千500円(税込)で購入可能です。

まあ、こんな感じですが来月の定期受診が楽しみです。