久しぶりの日記。

去年はスポーツジムへ通っていましたが夏に辞めてずっと運動から離れていましたチュー

今年からはマラソンを再開。
10年くらい前にフルマラソンに参加して以来、レースは出場していませんでした。

今年は久しぶりにレースに参加しようと思い週2回のペースでランニングしています。

1/26 金曜日のジョグ。
{41725E9A-AEC5-4637-ACA9-038C5C1BB0F2}

{EA13E9E9-9EB2-4699-9450-E38CA9F677E7}

{5ECEF15F-0B99-459E-A8BA-47B605854F72}

モチベーションアップの為にランニングGPSウォッチが欲しかったので、ガーミンのForeAthlete 235J を購入。

10年前…もっと前?はNike+iPodのセンサーを靴にハメてNike+でランニング距離を測っていました。
ForeAthlete 235J だけでランニング距離も心拍計もステップやライフログも全部カバーできるなんて進歩しているなぁ。


今日もお休みだったので10km走とインターバルトレーニング。

3kmウォームアップして、500m毎に100mのスプリントを7本。

これで乳酸性作業閾値を改善したり、最大酸素摂取容量(VO2max)を増加できるかなぁ💡

今週からLSDをメインに週1くらいでインターバルトレーニングを入れていこう✨


{4BCA04F5-1F82-4791-8C6B-AC5776E2F925}

{7932A9AB-A2F2-4EFA-AAC5-12C40D4AF607}

{68C34100-1C00-4D46-BE1B-AF39D5AB8157}

{9F239E36-3732-477E-9BE7-FF1DD1BC85B9}

{617B58B0-C36D-497B-9CBC-33011541FF3C}