ここ最近はFGMのFreeStyleリブレと血糖値のことばかりでしたので、今日はインスリンポーチの話をしたいと思います。


SMBG=自己血糖測定器は1型DMにとっては肌身離さず持ち歩いているものですよね。
FreeStyleリブレを使い始めてからもしばらくSMBGも一緒に持ち運んでいました。


でも、ほぼFreeStyleリブレのみで血糖値測定を行うようになってインスリンポーチも小型のものに替えたいなぁ〜と最近考えていました。


いままでは、SMBGを入れるポーチはリヒトラブ ペンケース A7551-24 LIHIT LAB.を使っていました。今もSMBGはそれに入れていますつながるうさぎ
{497C0378-1FD9-49D1-862D-C3ED323917BA}
たくさん入るのは嬉しいけど正直大きいし、持ち歩くには邪魔なんですよねあんぐりうさぎ


それで今日は、お出かけしたついでにダイソーでこれいいなって思ったのをゲットしてきました。

休日に持ち歩きたいのは、
{33D35C87-D0EA-4878-8372-870F0C16951A}
FreeStyleリブレ本体
ノボペン(ノボラピットカートリッジペンフィル装着)
LUXURA HD(グラルギンRS注カートリリー装着
アルコール綿3〜4枚
マイクロファインプラス32G針3〜4個


良いのないかなぁ〜と探していたところこんなのを見つけました。
ハンドメイドっぽいポーチ600円。
{70D8397E-866C-477F-B7DF-CF26CEAE540E}


FreeStyleリブレを前のポケットに入れると…
スッポリ入りました。
{41891C92-F16D-4181-A429-D8BA72D59560}


全部を入れると…。
{B953EDB9-5074-4F9B-B294-9B66AE16FFFB}

結構パンパンあんぐりうさぎ

LUXURA HDとマイクロファインプラス32G針2個を減らすとだいぶ余裕あります。
{5DEF32E2-61E1-46D8-9FFC-76C83A5F1B7C}

泊まりや夜遅くに外食する以外ではLUXURA HDを持ち歩くことはないからこれでオッケーかなカナヘイうさぎ


ということで
しばらくこれを使いたいと思いますとびだすうさぎ1サッ