今日はかかりつけ病院へ行ってきました。
HbA1c -0.5%の9.4%

2週間前にセカンドオピニオンで検査した時はHbA1c 9.9%でした

FreeStyleリブレを使用しはじめて、食事による血糖値の変動がわかるのようになったことが大きいと思います。
例えば、ちょっと食べ過ぎたかな?とか低血糖になるかも…?などが予測できるようになりました。 
食べる物による血糖値の変化もわかるのでこれを食べると上がりすぎるかな?とかそういう時はノボラピットを2〜3単位追加してます。


主治医もFreeStyleリブレを使用していることは知っているので、ソフトウェアで保存したPDFファイルを渡して、状況を伝えています。

主治医曰く、3月〜6月にFreeStyleリブレは保険適用になるのでは?と言ってました。

センサー代も結構な値段なので早く保険適用になってくれ〜大泣きうさぎ

{3A085D40-B083-4A35-8597-6733255CF66B}

今日の日内グラフ。
寝ているときは高め、朝食後から午後14時には120台で経過していますカナヘイうさぎ

昼食は白米100g未満、野菜炒め、レタス80g2人前、納豆30g。

センサー本体でも平均グルコース値や日内パターン、目標範囲内であった時間、低グルコースイベントなどもわかるので便利ですつながるうさぎ




※※※※追記※※※※
{E280297F-3FEC-4B1D-9867-95D3F3892119}
夕食後の血糖値気合いピスケ
昼食後からは夕食前までは80〜130mg/dLくらいで推移していました。
今日は完璧すぎるカナヘイうさぎ

食後はいつもブラックコーヒー。
お酒よりコーヒー派。


{C5E7E7B1-7EEE-4D09-A14B-AE3F45928AAF}

自分で豆挽いて、ハンドドリップすると香りも最高で尚良いとびだすうさぎ2
食後のコーヒー飲む楽しみがあると、ブラック珈琲好きで良かったと思う。