4/21、わざわざ福知山から車で先輩と奥さんが、会いに来てくれました 。


新コロナウイルスの関係で、おそらく4年ぐらい会っていなかったですね 。
前回あったのは 、野球部の同級生が、 闘病の末亡くなったのですがその時以来です 。 

前回会った時も ALSだったのですが、また普通に歩いてましたし何なら小走りで
 走ることもできました 。
あれから4年ぐらい が経過し 、いまでは歩けないどころかオスメイトトイレなど  
2人介助が必要で 、簡単には自宅を出られない状態です 。

後から聞いた話なのですが 、自分の病状がもっと進んでいると思っていたらし
く 、会いに来たものを顔を 見るのが怖かったらしいです 。

今まではグループlineばっかりでしたが 、やっぱり直接会って お話 するのが一番
いいですね。
長い間会ってませんでしたので 、それぞれの近況報告や昔話に花が咲いて、久しぶり
にいい時間を過ごしました 。  

最後までお読みいただきありがとうございました。                                                            
次回もよろしくお願いいたします。