2/15、オスカーというエアマットレスを試させてもらってます。 
それとスカイリフトっていう移乗機試させてもらってます。 

オスカーというエアマットレスはエアーに加え、体位変換が自動ででき期待できそう。 
自分は仰向けに寝るのですが、必ず夜中に腰が痛くて目が覚めます。 
それが起こるか起こらないか、 起こらなければ朝まで寝られるかも? 

スカイリフトは、思っていたより 使いづらい。 
Hugのほうが断然使いやすい。 
運ばれる方としてもHugの方が楽。 
まだ数回ぐらいしか使ったことがないので、もっと使いやすいやり方があるかもわかりません。 
とりあえず明日、ヘルパーさんや訪問看護師さんの意見も聞いてみよう。 

最後までお読みいただきありがとうございました。                                                            
次回もよろしくお願いいたします。