朝から四日市駅付近に車を駐車し電車で松阪まで向かう。
そこからタクシーで県営松坂球場へ。

高校野球の母校の応援観戦。

ファンサイトの管理人である後輩にスタンドで会いしばし一緒に観戦。

先発は1年生投手。

「奇襲作戦ですよ」

彼はそう言う。

先発メンバーは3年生2人、2年生5人、1年生2人。

何なんだろうか?実力??

単純にこの学年構成で優勝する確率はどうだろうか??

ま、勝てる布陣を揃えている事は確かなのだろう・・・。

どこのチームもそうだが今日・明日の投手配分は連戦の中勝ち残らないといけないので監督は頭を悩ます。

私が対戦チームの投手が1年生を出して来たら・・・・。

「ばかやろー!なめやがって!」

このように思うだろう・・・・。

1アウトしかとれず降板。

残した走者も含め初回に4失点。

結果論であるがこの初回の4失点はゲームメークに大きく影響する。

打線も組み替えていた。

1年生が4番を任されていた。

気負わないプレッシャーのない1年生を投打の軸でスタートさせる策としては決して悪くはない。

ただ、打線を組み替える事は私自身あまり好きではない。

過去2戦その打線が繋がり大量点を取ってきた事もあるので「打のバランスと巡り合わせ」がよかったのかもしれないと思うからである。

あわやコールドゲーム寸前で1点を返し9回まで試合は出来たが8-3の大敗。

今年の私の高校野球も終了する。






夜、「サマーフェスタ」と言う地元イベントに顔を出す。

出店の焼きそばなどの食べ物は大行列。

並んで買う気力もなくなるほどの列だ・・・・。

このような地区の催しであればスポーツ団の関係者はそれぞれに集まって楽しく過ごしてるような感覚をもってるのは私だけだろうか?

先週、サマーキャンプで堪能してきたので「まぁいいか~」って感じなのかもしれない。

「結束力」

別にこんなところで見せなくてもいいがなんとなく淋しい感じがしましたね。

みんなそれぞれで楽しんでいたようです。




さっ!今週1週間、方々に足を運び「夏の野球」を見届けて来ました。


私の夏休みも「ひと休み??」


明日からまた旅に出ます。