えぇ、、、、と、、、、。

本当は今日、竹成運動公園に私が「他に負けてもここには絶対負けたくないチーム」としてライバル視してる2チームが決勝トーナメントで対戦すると言うので観に行こうと計画してたのですが・・・・・。

下記の通りよく寝てしまったので、、、、ごめんなさいしました。

その対戦カードは「高花平×竹永」戦でした。

よく、各チームのホームページで相手チームに敬意を表して○○さんと丁寧にチームに「さん付け」をした文字を目にします。

ルーキーズの監督もそうですね、○○さんと丁寧に対応しています。

しかし!

この2チームに関しては私の中では「タカハナ!」「タケナガ!」なんですよね!

別に敵対して嫌いなわけじゃなく両方とも監督と友好関係にあるからですね。

個人的にはどちらが勝っても応援したいチームとしておいしいカードだったのですが・・・・・。


夜、結果が知りたくて少年野球浪人しているタカハナの関係者S氏にメールで確認する。

「おかげさまでベスト4となりました」

返事があった。

残念ながらタケナガが敗退したと言う事ですよね。

I監督お疲れ様でした。

客観的に戦力も拝見したかったのですがまたの機会に見させていただきます。


で、


返信に普通なら「おめでとうございます」の一言もあると思いますが「まだ4チームも残ってるのね」と返しておきました。


かつて、高花平野球少年団は復活してから数年はチーム作りが精一杯でなかなか勝利に恵まれない時期もありました。

ようやく、数年後スタッフと選手の努力のかいがあって決勝トーナメントに進出した時に監督や当時のS代表が謙遜した言葉を返してたので「今度いつ勝てるかわからんから今のうちに威張っておけ!」と言った覚えがあります。

そこからぐんぐん力をつけて決勝トーナメント常連チームになるまでにきたのですね。

そして今、ひょっとして今日二つ勝って喜んでいないだろうか?

ベスト4で満足してないだろうか?

大会4位は何ももらえないのですよ。

ただ二つ勝っただけです。

あと二つ!

「行ける時に行っとけ!」

準決・決勝と言うのは選手もそうですがスタッフも舞い上がって地に足がつかない事があります。

百戦錬磨の重鎮監督連中はまずそんなことないのですが・・・・。

大舞台に行けるチャンスはなかなかありません。

次負けたら監督辞める気持ちで戦ってみてください。

それぐらい大事な一戦なのです。

6年前、公式戦初勝利がかかったあの試合の執念を忘れずに!
(私はいまだに根に持ってます!忘れてはいません!)

まずは憎たらしく悔しいけどタカハナに応援エールを!


そしてとにかく、4チームとも地区代表にふさわしいナイスゲームを期待してます。