うっ、、、、、。

目が覚めたら体が痛い・・・・。

この懐かしい気だるさ・・・・。

試合をした翌日の疲れの様な・・・・。

試合?

そう言えば昨日は試合をしてきたなぁ~・・・。

キャッチボールとノックだけでこんなに筋肉痛なのか?

運動不足ですね。

試合??

ん!?

10時じゃん!!

今日は大事な1戦だ。

まぁ~今から行けば1試合目の途中から見れるだろう~。

ってことで大羽根グランドへ。

到着♪

昨夜の雨でグランド整備が遅れ今から開始か、、、、。

えっ!!

今から2試合目??

ってことで1試合目は早々と勝利し2試合目らしい、、、、。

ま、この試合は落とせない試合だからしっかり応援してあげよう。

まずはコーヒー♪

ネット裏のテントに「喫茶ルーキーズ」のテイクアウトショップがあったがウェイトレスさんが誰もいない・・・・。

勝手にコーヒーを焙煎抽出しおいしくいただく。

試合展開は・・・・・。

ん、、、、、、打つ手なし。

大事な試合を落とす。

奇跡以外は予選通過不可能となった。


ま、出直しですね!


しなければいけないことをもう一度復習です。


4月はしっかり強化練習が必要でしょう。

まずは機敏な行動からですね!

「機敏」の意味がわからなければお父さんやお母さんに聞いてみてください。






海星中学の野球部が近くで練習ゲームをしてると言う事で久々に覗きに行ってみる。

試合前に監督に挨拶。

「ご無沙汰してます。(全国出場)おめでとうございます。ま、順当ですよね!」

そこに行ける力のある選手を揃えたのであるから当然と言えば当然でありそれを維持していくことの方が重圧であると思う。

それとついでに・・・・。

「またひとりお世話になりますのでよろしくお願いします。私が鍛えておきましたからすごく「いい選手」ですよ!」

進路をそこに決めた教え子がいるので報告だけしておいた。


ここでの「いい選手」は優秀な選手という意味ではないです。

「しごき倒しても『いい選手』」という意味ですのでお間違いなく。

少々しごかれてもへこたれない根性はつけたつもりだが・・・・。

後は本人のやる気だけですね。

「あの子はどこが(ポジション)いいんだ?」

と聞かれたので、

「バット引きです」







(T_T)





泣くな!


うそうそ、ちゃんと伝えておきましたよ。

とにかくみんなと一緒にしごき倒してやってください。

そこで残らないと意味がないですからね。


名古屋の軟式クラブチームとの試合だったのですがそのチームの主力選手は体つきが違う。

その選手達にひとつ疑問があった。

硬式クラブチームや部活動の野球部もあるにもかかわらず軟式クラブチームを選んだ理由。

ま、色々あると思うが、力量はさすがに高いレベルでしたね。

来週から全国大会頑張ってきてください。




ってことでルーキーズ明日は最終戦。

次につながる野球ができるか?

楽しみですね!