秋季大会開幕!

開会式の入場行進で選手達がチラッと変な事してましたね!

あれをやらせたのはどこのどいつだ~!?






あたしだよ!






開会式前に行進の練習をしていたんだけど全くダメ・・・・。

どうせダメなら目立ってみろ!ってことで世界陸上もやってる事だしボルトのマネを主賓の前で全員でやってパフォーマンスしろと伝えました。

「やりたい!」と目を輝かせたのが過半数を超えたため作戦実行!

度胸試しですね!

人のしてない事をする。

恥ずかしいかもしれないがやるならやる!

そこで度胸がつくのですね!

結果はイマイチだったけど良いパフォーマンスでした。

「いやだ~、はずかしい~、そんなことしたくない~・・・・・」

ぐだぐだ言ってる子もいましたが・・・・。







お前らの野球の方がよっぽどはずかしいわーーーーーーー!









なんだ?今日の試合は!!

運良く!運良く!運良く!勝って連勝できたのだが・・・・採点は15点だ!


ミーティングで選手達には伝えたので後はどう受け止めるかだけです。

そして来週は監督不在で私が指揮を執ります。

帰りのミーティングでそれも伝えました。

私がさせたい事が出来るように1週間で仕上げて来なさい。



って感じで初日がスタートしました。




そう言えば開幕1試合目にスタンドで観戦していたら連合チームの知り合いの父兄が挨拶に来てしばらく話しをしていました。

いいことじゃないですか!5年生以下の連合チーム、是非来年も最上級生となり続けるべきだと思います。

大会に出たくてもメンバー不足で出れない環境の中こうやって集まり実現できた事はとても前向きで良い事だと思います。

それを許可した連盟の温情を聞いてフトコロの深い配慮と感心しました。

意図的に仕組んでいるわけでもないので誰も異論を唱える事など無いはずだ。

総合力ではまだ力不足であるがしっかりとした守備構成も指導がされていてこのまま行くと来期は要注意チームにまで成長する気配を感じました。

是非ともがんばって続けてください。

またそれぞれにしっかりメンバーが揃えばそれぞれでがんばれば良い事です。

まずは子供達に野球が出来る環境を与えてあげるのが大切ですね。




さ!来週まで我がチームの選手達はどう変わっているか?



楽しみですね!