昨夜、オヤジ野球の練習試合が行われた。

前回でリーグ戦は敗退して個人成績も全くダメで「ん~~~~~」ってテンションの低いままグランドへ。

全て自分の結果であるがせめてもの逃げ道として「バット」のバランスを原因としグランドに合計5本のバットを担ぎ入った。

その中のイチローモデルの1本は折れていて使用不可・・・・。

いつも使っているメイプルのSAMBATの他に小久保モデル・落合モデル・アレックスロドリゲスモデルをベンチ前で並べしばし考える。

1本ずつ振って感触を確かめる。

どれも今ひとつフィットしない。

調子の悪い時は何を持っても良くは感じない。

「どうせ悪いならいつものバットで!」と結局今までのバットを使う事にした。

微妙に変化して来たフォームも以前のフォームに戻し打席に立つ事にしたのだがその前にやけに手がべとついていたので水道で洗うが今度は濡れてしまって滑ってしまう。

ロージンの粉を手に付けてバットを握ったら

「おっ!この感触!」

バットを握った感触が久々にフィットした。

結果はあと三塁打を打てばサイクル安打と言う好成績でした。

今回、思ったのは迷い悩み試す事選ぶ事がありそしてロージンを塗ると言うひとつのきっかけにたどり着いたことで自分の中で結果を出せたことでしょう。

遠回りでも近道でも色々試す事は偶然何処かにきっかけが落ちているはずです。

「引退」の2文字が「続行」の2文字に変わりました。

良かった良かった・・・・。

しかし、ベースランニングがつらい・・・・・。

どれだけつらいか知りたければ10キログラムの砂袋を腰に巻いて全力でベースランニングをしてみてください。

それが今の私です・・・・・。

足腰を鍛える為に・・・・・あえてこの時季に?・・・???

ま、一種の「大リーグボール要請ギブス(自前)」とでも言っておこうか・・・。



調子が良くなれば筋肉痛も少ないって・・・・・・・・・・。


あると思います。