寺の桜とアートギャラリーカフェ『茶茶華』☆♪ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。

おはようございますニコニコ


今回の孫宅訪問の目標の一つに、長女との2人お茶がありまして☕️



みんながうちに来ても孫宅に行っても、2人お茶の機会はなかなか無いものです泣き笑い


この日は、たまたまそのチャンスが来ましたチョキ



天気がいいので、まずは散歩から🚶🚶‍♂️





何度か行っている、正中山法華経寺(日蓮宗大本山)へ👟👟



鎌倉時代創建の、立派なお寺です⛩️







境内には、約200本の何種かの桜の木があるそう🌲




ソメイヨシノはチラホラでしたが、コヒガンザクラが満開で、そりゃあもう綺麗❣️


ソメイヨシノの薄ピンクもいいけど、この濃いピンクも華やかで素敵です🌸🌸




さてお茶にしようとてくてく歩いていると、下総中山駅近くに好みの外観のカフェを見つけました飛び出すハート




店前のグリーンが爽やかで素敵💓


アートギャラリーだけあって、その時々によって作家さんの作品が展示され、販売もしているようですニコニコ




焙煎機もあるので、きっとコーヒーも美味しいでしょううずまき





この日は漆器が展示され、そのカップ&ソーサーとお皿で登場うずまき


あらー、素敵な器だこと目



それぞれ、浅煎りと深煎りコーヒー、天使のシフォンケーキキューン




米粉の真っ白なシフォンの周りが天使の羽のようラブラブ


何度もシフォンケーキを食べてきましたが、このビジュアルは初めてだわひらめき


気持ちしっとりのシフォンはなかなか美味しい拍手



やっぱり美味しいコーヒーに実に合いますニコニコ


シフォンが大きめなので、シェアで正解ね👍


男子2人のお世話に忙しく、なんやかやでストレスも溜まっていた長女、久しぶりの2人お茶で少しは解放されたかしらうずまき



さっ、怪獣たちが帰って来るのでそろそろおいとましましょ💦



ごちそうさまでしたニコニコ



そんなこんなの、なんだかんだの楽しい孫宅訪問が終わりましたキラキラ


会うと飛び跳ねて喜んでくれた孫っちの愛犬がいないのは、やっぱり寂しいけどね悲しい





孫っちの中学入学式写真と共に送ってくれた、法華経寺の桜並木🌸🌸


制服姿の孫は、なんだか眩しく感じました飛び出すハート



孫っちよ、またね〜バイバイ