季節の和菓子をイートイン 『米心伝菓 武平作』♪♪ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。

おはようございますニコニコ



珍しく寄りたいお店を考えずに歩いていたら、あっおやつにお団子でも買って行こうかな、と立ち寄ったのが、県内に5店舗あるうちの1つの「武平作」さん若草店🏠



お団子が有名で、和菓子や焼き菓子、お煎餅など多種並んでいて、お使い物やおやつにと何度も伺っていますひらめき



平日なのに、店内にはたくさんのお客様👨‍⚖️🧑🏻‍💼👷👩‍💼


相変わらずの人気ぶりが伺えますブルーハーツ



外の看板には、季節の苺を使ったメニューがあり興味津々🍓🍓



でっかい苺大福や苺クリーム入りのどら焼きなどなど飛び出すハート


その中でも気になったのをイートインすることに🪑


何故なら、持ち帰ったら絶対型が崩れそう泣き笑い





できたてキッチンと称し、昨年秋にリニューアルされたイートインコーナーチョキ



そういえば、コロナ禍でしばらくイートインはNGだったのよねー悲しい



お会計を済ませて待つと、作りたてがいただけますニコニコ





季節限定、ハートの苺だんご🍓🍓



あらまあ素敵ラブラブ






もっちりお団子の上に、苺を練り込んだ苺餡、ホイップクリーム、そして旬のハート型の苺〜キューン



持ってみるとずっしりひらめき



私にしては結構なボリュームなので、クリアできるかと思いましたが、素材の絶妙なバランスと甘さかなり控えめで、ぺろり、、でした拍手


とても美味しい100点



ただね、串を持ち上げると、重さと全体が柔らかいので、今にも落ちそうにだらーん叫び



お見苦しくて写真は撮りませんでしたが、結局串を抜いて食べました泣き笑い



次回はテイクアウトして、フォークを使って食べようかな🍡


お隣りさんの、苺スムージーも美味しそうだったわニコニコ




夫に粒あんお団子と、おやつ用にお得なお煎餅を買いました🍡🍘



(HPより)


大きめお団子、どれも美味しそう❣️



あれもこれもと言う訳にはいかず購入したお団子、小豆が実に美味しかった〜合格



ここのところ洋菓子をたべる機会が多かったけど、あんこもやっぱり美味しいねグラサンハート



ごちそうさまでしたニコニコ