追い出されても『オステリア・アシャンティ』日立市♪♪ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。

おはようございますニコニコ





レタスが超高値になってからすっかりお世話になり、マーブルチョコを全部出して色分けするように、何がどのくらい入っているのか調べたいhirohiroですグラサン



さて、平和通りで桜のトンネルを抜けた後、久しぶりにこちらに行ってみました🚙




日立駅近く、平和通りから一本入った所にあるアシャンティさんは、美味しいイタリアンのお店スター



友達とお店を選ぶときに、だいたい候補にあがるものの、今回は久しぶりになっていました看板持ち


この日は店前に数台の車があり、店内は賑わっていましたあしあと



メニューは豊富ですが、サラダやドリンク付きのランチが、単品にサラダ&ドリンク、ドルチェ&ドリンクを選ぶようになっていて、結果値上げされています泣き笑い






私は、季節野菜のジェノバ風スパゲッティをルンルン


これがまた、バジルソースが非常に美味しい飛び出すハート


スナップエンドウとアスパラがたくさん入っていて、最後まで美味ラブ





友達は、海老と野菜のアーリオオーリオをルンルン


これは私も以前いただいた事がありますが、具沢山と、いい塩梅の塩味で美味しいですラブ



パスタの前に、サラダをシェアすればよかったかな泣き笑い





ドルチェは、ドライフルーツ入りのケーキにバニラアイス合格



コーヒーが少ないのが難ですが、、泣き笑い



おしゃべりしているうちに、ランチタイム最後の客になると、マダムがガタガタとディナー仕様の準備を、、🪑🪑



時計を見ない我々が悪いのですが、、💦



追い出されるは言い過ぎですが、慣れれば美味しいからノープロブレム拍手



次回は、メニューの吟味を入念にし、時計を見ながらいただきましょグラサン



ごちそうさまでしたコップ


両親とも亡くなってから、日立に行く機会が減ったものの、いつも急なお誘いに付き合ってくれる友達に感謝ですニコニコ