『そば 天ぷら 高砂』♪♪ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。





おはようございます😃




とうとう、パルコの閉店が決まった街中。




最近では、地下のABCマートしか利用していなかったけど・・。




時代の流れでしょうかね。




宇都宮には、新しいカフェやランチのお店がたくさんありますが、老舗もたくさんあります。




街中から少し外れた二番町にあるこちらもその一つ。



変わりゆく街中にあって、何十年も店を構えていることは凄いです。










昼前後に通りかかると、お客様の出入りが激しいので、気になっていました。




間口は狭いけど、縦長で結構広い店内。









この小上がり席と、テーブル席が6つくらいあったかな。





複数座れる囲炉裏の席も。











何気に天井を見上げたら、あらっ、風情のある古民家風だわ。




歴史を感じます。











メニューも豊富。




そして、かなりリーズナブル。




オーダーすると、待つこと数分!





これは、平日のサラリーマンさんたちも嬉しいわね。









私は暖まりかったので、卵とじそば、650円。









お汁はちょいと濃い目だけど、私好み。




そばは伸び切った感がなく、美味しい。




寒い日には最高。








次女は、ざるそば、500円。




こしがあって美味しいと。




丼物や天ぷらも人気があるそうなので、度々伺いたいお店です。





ごちそうさまでした😋