『サン・クリストフォロ』♪♪ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。







おはようございます(^^)






ちょいと前、地元の友達にバッタリ。






ご主人の仕事の都合で、一年ほど宇都宮に住むとのこと。






その時はご主人もいらしたので、そのうちランチでも、と別れまして、先日そのランチをして来ました。







待ち合わせは、彼女がわかる福田屋さん。






ゆっくりできるこちらに行ってみました。






私は久しぶりだわ~。





メニューを見るといつも迷ってしまうけど。















前菜プレートは、ちょっとずつが嬉しい。














友達は、モルタデッラと高原野菜のソース  塩味。






塩加減がちょうどよくて美味しいと。













私は、手打ち麺の小海老とじゃがいものフレッシュトマトソース  ルッコラ添え。





好みのあっさりとしたソースで、麺はもっちり。







平打ち麺にソースがよく絡んで美味しいわ。













四種類のデザートから、友達はヨーグルトムース。













私はガトーショコラ。






コーヒーに合っていい感じ~。






パスタが結構ボリュームあり、お腹一杯になりました。





友達は関西出身の長女同士のママ友さん。






私が姑の介護で忙しくなって、しばらくご無沙汰でした。






なので、10年ぶりぐらいの再会。






そりゃあ話しは尽きません。





人やお店の名前が出ないとか、腰が痛いとか、年相応の悩みもあり~の。






機関銃のようにしゃべりまくり、またのランチを楽しみにすることに。





店内はほぼ満席でしたが、ずいぶんとゆっくりできました。





ごちそうさまでした(*^^*)