絶景めし『波平』♪♪ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。






おはようございます(^^)





そろそろ佐賀滞在も後半に入ったこの日。





以前から決めていた福岡の糸島へ。





「いとしま」の響きが素敵。











ほんとは、青い空に青い海、のはずが、この日はPM2.5の影響が半端なくて、カスミがかかったよう。





でも、海風は気持ちいい~。





名所、二見ヶ浦の海沿いにある「パームビーチザガーデンズ」。














昨年夏にオープンした、マーケット、カフェ、雑貨屋など7店舗が集まる、複合レジャースポットです。





他にも付近には、素敵カフェが点在しています。

















































波佐見焼きの小さなお店。







お昼ご飯は。



















和食の「波平」さん。





海を眺めながらのランチになります。















メニューを見ると、どれも美味しそう!















私は、いか丼。













色んなイカ料理が丼にギュッと詰まっています。






ゲソ天、イカフライ、刺身、塩辛、卵、まあ素敵!






揚げたてサクサクのイカたち~。






うまいっ!













ケイママは、煮魚定食。




















地元産のカマ煮。





けいちゃんにはご飯セットにして、二人のおかずを分けました。





ちいちゃんも、パクパク食べます。















デザートのアイスは、ケイママのにだけ付きますが、ご好意で私もいただき、チビたちにも小さいドーナツのプレゼント。






ありがたや~。





ごちそうさまでした。












けいちゃんと砂浜をお散歩。






青空の時にまた来ようね(*^^*)