『茶房 天井桟敷』♪ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。









おはようございます(^^)






「鍵屋」さんの二階には「茶房 天井桟敷」さんがあります。















江戸時代の造り酒屋を移築して造ったお洒落な喫茶店。






夜はバーになります。



































店内は凄く素敵!







狭い階段を上がると、本棚がありテーブル席が二つ。

















下の部分はカウンター席とテーブル席。
















ちょうどお客様が帰られたので、外が見えるカウンター席に座りました。







窓からの景色がまた素敵~。







こちらは軽食、ケーキ、ジュース、コーヒーなどのドリンク。






メニューの中から選んだのは。
















チーズケーキとコーヒー。


























手作りジャムをトッピングしたチーズケーキは、こくがありながらもあっさりとしたお味で激うま~。
















お椀に何が?と思ったらコーヒー用のシュガー。







これまたお店の雰囲気と合う~。







すこーし紅葉した木々を眺めながらのティータイムは何とも贅沢な時間です。







夫は例のごとく散策をし、私はまったりティータイム。







あー、来た甲斐があったわ~。





あわただしかったけど、時間をくれたケイママ&ケイパパに感謝です。








ありがとう&ごちそうさまでした(*^^*)