可愛い!part 2 ☆☆ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。







おはようございます(^^)






今日の可愛い!は、お兄ちゃんになったけいちゃん。






ママがいない寂しさにも段々慣れてきたけいちゃん。






私に対して、初めの頃は多少遠慮もあって聞き分けがよかったけど、最近はささやかな抵抗をしたりぐずってみたりと、ぐっと距離が近づいてきました。






今までは、慣れた頃にバイバイだったので、私も扱いに慣れてきました。














私の足の虫刺されに上手に絆創膏を貼ってくれました。






これにはビックリ!







何でも自分でしたがるので、時間はかかっても待ちます。






寝る時間になるとベッドで、初めは歌を歌ってあげたり一緒に歌っていたけど、ある日
「けいちゃん、絵本読んであげるよ」と言ったら、私が誕生日に贈った絵本の中から一冊持って来ました。






選んできたのが「にんぎょひめ」。






次の晩も「にんぎょひめ」。






そして次の日も。笑






日をおうごとに真剣に聞くようになり、質問までします。






海に浮かぶ船の絵では、「おふね高いけど、どうやって降りるの?」とか、貝殻が付いた岩ににんぎょひめが座っている絵では「貝殻があってお尻痛くないの?」とか。






私も真剣に答えます。







「サザエさん」の歌が好きで、これまた寝る時に一緒に歌いますが、「今日は楽しい、今日は楽しい、ハーイキング」の、ハイキングの意味を聞かれ、「お弁当持って、お友達やみんなでお山に行くのよ」と答えると、「みんなで行ったらお山は壊れないの?」ときたもんだ。







さすがに答えに詰まってしまったわたくし。






ま、「お山はおっきいから大丈夫だよ」と答えておきました。






娘たちを育てていた頃、こんなに真面目に対応していたか、定かではないけど、孫の育児は大変だけど楽しい。






そして可愛い!






朝からこんな話題ですが、読んで下さってありがとうございました。






次男くんは元気です(*^^*)