『cafe Mikke』♪ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。







おはようございます(^^)






以前から気になっていたこちら、正確には「French toast & Cafe」です。






釜川沿いにあるビルの3階にあり、夜のみのフレンチトーストのお店としてオープン。






昼間もあればと思っていたら、土日だけランチタイムにいただけるようになりました。







3階に上がると。
















ありましたありました。






同じ階には、同じくフレンチトーストがいただける「Switch」さんもあります。


























店内は、ちょいと照明を落としたテーブル席と、窓に面した明るいテーブル席があります。






窓側が空いていたのでそちらに。















眺めもいいわね。







さてこちらのパンは、自然酵母を使い外側を柔らかく焼いた無添加フランスパン。







卵は那須の御養卵と、体に優しい素材が使われているとか。







そして、お酒にも合うように、食事にもなるように、甘さはかなり抑えているようです。







前置きが長くなりましたが、いくつかのメニューから、粗びきソーセージ付きのフレンチトーストにしてみました。







お水を飲みながら外を眺めていると、来ました来ました~。
















うわっ、美味しそう!



























長~いソーセージ、野菜、チリビーンズ、小鉢の影に自家製ピクルス。

















シロップをかけて、いただきま~す。






うわっ、パンがとろけそうにフワッフワッ。






シロップをたくさんかけても、甘さがかなり控えめで食べやすくてうまっ!







ソーセージもまた凄く美味しい。







口直しのピクルスもいい感じ。
















コーヒーも美味しいわ~。







3切れのトーストは、かなり食べごたえありますよ~。

















終わりかと思ったら、そうそうデザートも。







レモンのシャーベットがまた爽やかだわ~。








もうもうお腹一杯で、一息着かないとね。







これで980円は、かなりリーズナブルかと。







あー、美味しかった。







ごちそうさまでした(*^^*)