散歩~『雀屋』♪ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。







おはようございます(^^)






天気がよかった連休のある日、出かけることもなく次女ちゃんと散歩~。






陽射しが強く、歩くと暑い。
















日光街道沿いのスタバで一休み。






ほぼ満席で賑わっていました。






もう少し足を伸ばして。







久しぶりに「雀屋」さんへ。















そう、こちらは一年中日光の天然かき氷が食べられます。
















酒屋さんでもあり、地下にはワインセラーもあり、タバコが200種類もありと、ユニークな喫茶店。







こちらもたくさんのお客様~。







奥は喫煙席なので、手前のカウンター席に。
















少し薄暗い店内。






以前、チーズケーキをいただいて凄く美味しかった~。






でもこの日は二人で一つのかき氷。






ご主人が手で氷をかいている音がいい感じ~。
















宇治金時(ミルク入り)。






美味しそう!
















フワッフワの氷の中には美味しい小豆。






この小豆が大粒でうまっ。






一人では自信がなかったから、いい機会だったわ。







次女ちゃんも気に入った様子。







次回はスイーツを。

















裏口はまた違った雰囲気でなかなかいいです。







ごちそうさまでした(*^^*)