『優食キッチン』♪ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。







おはようございます(^^)






ブロガーさんの記事で度々お見かけして興味津々だったこちらに行ってみました。







場所は宇大近く。















お隣りには、軽食中心のお店もあります。







普段は学生さんで混むかと、夏休みになったところで伺いましたが、どうしてどうして、すぐ満席。
















テーブル席が5つとカウンター席が少々。






家庭的なメニューで、安くて美味しいとのことで期待が膨らみます。
















調味料も家庭的でいいね。







定食メニューと日替わりメニューがあり、この日はハンバーグとまぐろ丼。






まぐろ丼は一週間に一度で、しかもかなりなお薦めと言うことで、まぐろ丼のご飯少なめをオーダー。






で、たくさんのお惣菜の中から二つ選べます。






お買い物をされているお客様が何人かいらしたので、美味しそうなお惣菜の写真は撮れず残念。

















私は、ポテサラと煮物を選びました。






どれも美味しそうでかなり迷いましたわ。







ほどなくして。



























美味しそう!








不揃いだけど、まぐろがたくさん!



















ではいただきます。








美味しい!








ポテサラも煮物もまぐろ丼も、そして具だくさんの味噌汁も私好み~。






雰囲気も家庭的で落ち着きます。







600円でよろしいんでしょうか。







学生さんのご飯大盛り、気持ちいいね。







デザートはスイカ。







あまり得意じゃないけど、凄く甘くて美味しかった~。







他の定食も是非いただきたいです。







特製のタレなんかも売られています。






駐車場は、道路の反対側に3台分ぐらい。







ごちそうさまでした(*^^*)