準備OK☆☆ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。








おはようございます(^^)






梅雨明けして夏本番。















先週の涼しい日に、やっとこさエアコンの掃除を。















ボイラー同様古いタイプなので、使うにも手間がかかります。






一応昨シーズンの終わりに掃除はしたけど、結構埃を吸い込んだりカビも気になるし。






カビと言えば、先月録画機能が故障した時、メーカーの修理やさんに来てもらったのです。






修理をしながら、「そろそろエアコンの時期ですね~。夏は苦手で」なんて、おじさんが話し始めたので「そうですね~。」と私。







「ちょっと古いタイプだけど、これは売れたんですよ」とか。






「エアコンもカビが・・」とか。






「使い始めは気を付けた方が」とか。







でいよいよ帰るって時。







「うちの会社、テレビの修理だけでなくエアコンの掃除もしてるんです」






はは~ん、そういう事ね。







「一台、○○円で二台だと○○円ですよ」







そりゃあ掃除を頼むとバッチリでしょうが、それの納得よりおじさんの話しの持ってき方に感心した私。







それで思い出したのが、ド○モに行った時。







色々手続きをしている間に、スタッフの若いおにいさんが。






「あちらにお茶とかありますのでよかったらどうぞ」







「はい、いただきました」







「飲み物は普段お茶が多いんですか?」







「はい、夏でも朝はとりあえずお茶です」






「お買い物はやはりスーパーですか?」






「そうですね」







「今、スーパーは何でもあるから、私もスーパーはよく行くんですよ」







「最近ド○モでも、無農薬(有機だったか)野菜の宅配をしていて、お茶も美味しいんです」







こんな感じでパンフも見せられまして。







これまた持ってき方がうまい。







どちらもいやな思いはしなかったけど、あーいつ言おうかいつ言おうか考えながら仕事していたのかな~なんて事を思い出したわけです。







うちの母親は昔からこんなのに弱くて、色々買っていたのも思い出しました。







あらま、エアコンの掃除をしたって話しから脱線してしまいましたわ。







つまらない話しでした(^w^)