中国名茶房『茶縁』♪ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。




おはようございます(^^)



駅方面に用事があったこの日は早くにお腹がすいて、でもお腹に優しい物を食べようと、何年かぶりにこちらに行ってみましたにひひ



サスペンス好きのおばさん日記-120913_111617.jpg



ララスク3階の隅っこにありまして、吹き抜けが見渡せる席と、中にもテーブル席が結構ありますドンッ



サスペンス好きのおばさん日記-120913_115255.jpg



数々の中国茶や菓子類、器などがシックな家具と共に置かれていますキラキラ



三種類のランチから、お粥ランチ(1050円)をチョイスナイフとフォーク



サスペンス好きのおばさん日記-120913_112040.jpg



まずはティーポット付きのお茶リボン



標高がかなり高い所で採れたお茶とかで、風味のよい美味しいお茶得意げ
(冷たいのもあります)



*海鮮粥



サスペンス好きのおばさん日記-120913_112921.jpg


サスペンス好きのおばさん日記-120913_113002.jpg



海老、ホタテがたくさん入っていて、しょうががピリッと味を引き締めていいお味ラブラブ



*点心三種



サスペンス好きのおばさん日記-120913_113406.jpg



蒸しえび、小籠包、そして角煮まんじゅうダウン



サスペンス好きのおばさん日記-120913_113638.jpg



味がよく凍みた角煮がうまいビックリマーク


お粥を食べながら美味しくいただきましたグッド!



*デザート



サスペンス好きのおばさん日記-120913_114707.jpg



18年間熟成させたというお茶のゼリー台風



さっぱりとしていて、かかっているミルクが練乳っぽくていいバランスチョキ



身体に優しいお粥ランチ、たまにはいいですねニコニコ



ごちそうさまでした(^^)