秋刀魚と『舟和』☆☆ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。




おはようございます(^^)



先日、初物の秋刀魚ちゃんを食べました~フグ



サスペンス好きのおばさん日記-120827_181110.jpg



今年は秋刀魚が少ないとニュースで言っていたので、少しお高いかと思ったら158円でしたグッド!



スーパーでは、頭や内臓を処理した物が同じ値段で売っていますフグ



頭がないと見かけは迫力ないけど、脂がのっていて激うま~アップ


で最近話題になっている、ファストフィッシュ!?



そりゃあ魚離れと言われていて売る側も必死でしょうが、骨も取ってあってチンするだけなんてねえショック!



これからの子供や大人も、魚もろくに食べられない人間になっちまうよ~ショック!



うちは幸いにもみんな魚好きで、食べ方も私が一番下手なくらいガーン



骨があってこその魚、でしょにひひ


な~んて、歳とったらお世話になるかもガーン



話し変わってダウン



サスペンス好きのおばさん日記-120829_101814.jpg



舟和のいもようかんは有名だけど、違うのも買ってみたニコニコ



「浅草ポテト」ですって音符



中にお芋のつぶつぶが入っていて、ちょいと洋風のまた違った美味しさショック!



ちっちゃくて可愛いポテトドキドキ



おやつにピッタリでしたチョキ



秋刀魚もお芋もごちそうさまでした(^-^)v