喫茶「ニワトコノミ」♪ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。




おはようございます(^^)



ここのところ、何人かのブロガーさんが紹介されているこちら音符


小麦粉、卵、乳製品不使用の焼き菓子のお店ケーキ



あそこもあそこもまだ行っていないのに、先日思い立って伺いましたあし



ここでいいのかな、と思いながら道を突き当たりまで進むと…ニコニコ


ありましたありました、素朴な看板がラブラブ


サスペンス好きのおばさん日記-120315_104100.jpg



建物は普通のお宅家


サスペンス好きのおばさん日記-120315_115210.jpg


サスペンス好きのおばさん日記-120315_104122.jpg



恐る恐る扉を開けると、お子さんがお二人いるとは思えない可愛らしいオーナーさんがお出迎えドア



靴を脱いでスリッパに履き替え中に入るとあせる



サスペンス好きのおばさん日記-120315_104503.jpg


サスペンス好きのおばさん日記-120315_105232.jpg


サスペンス好きのおばさん日記-120315_105946.jpg



ほんわか空気が漂い、何とも言えないあったかい空間家


オーナーさんに、オープンのいきさつやコンセプトなどの話しを伺い納得ニコニコ



サスペンス好きのおばさん日記-120315_104600.jpg


メニューとショーケースから
こちらをお願いしましたドンッ



サスペンス好きのおばさん日記-120315_110446.jpg


サスペンス好きのおばさん日記-120315_110551.jpg



*ライスミルクカフェオレ

*リンゴのタルト

*チョコバナナケーキ



カフェオレは、有機米から作られたミルクを使用コーヒー


さっぱりとした口当たりで美味しいアップ



焼き菓子は、米粉とタピオカの粉を使っているらしく、あっさりとして優しいお味ラブラブ


二つもペロリガーン



そして何と言っても、お安いグッド!


紅茶は、y'steaさんのですコーヒー



隣に和室にひひ


サスペンス好きのおばさん日記-120315_111849.jpg


サスペンス好きのおばさん日記-120315_104525.jpg



こたつでもあったら、昼寝しちゃいそうガーン



キッチンでは、次のお菓子作りをしていていい匂いキラキラキラキラ



かなりまったりして、焼き上がったお菓子を買い、お土産の焼き菓子をいただき(ありがとうございました)、お店を後にしましたあし



あまり公にしていないらしいけど、きっと多くのお客さまが訪れることでしょうべーっだ!



ごちそうさまでした(^^)


サスペンス好きのおばさん日記-120315_105414.jpg



そう言えば、こちらに行く途中気が付いたけど、作新近くのTSUTAYAに、タリーズが入るんですねコーヒー